プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーストリアで使われているドイツ語で人と男と0は何と発音しますか?

A 回答 (2件)

"普通の"日本人に真似できるような違いは無いと思います。


nがちょっと長いとか、aやuをちょっと閉じて発音するとか。
    • good
    • 0

ご質問の趣旨/目的が分かりませんし、ご質問者がどのくらいの回答水準を求めておられるかも存じません。



それでもコメントいたします。オーストリー方言と標準ドイツ語の對應を並べたサイトがあります。
http://www.ostarrichi.org/ へ行きます。オーストリー方言のオンライン辞書です。
Wörterbuch というボタンを押します。


Männge = Mann と書いてありました。多分メンゲと発音するのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!