電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車のホイールを色を塗りたいのですが、タイヤを外さずにきれいにスプレーで塗るにはどのようにしたらよいでしょうか?

A 回答 (5件)

私は 2回ほどホイールの塗装をしました 新聞紙をホイールの大きさに切り取りマスキングテープでカバーしましたが どうしてもタイヤに塗料が付きます。

しかし タイヤはゴムなのでマイナスドライバーの先でコジコジしてやれば簡単に取れました。その後タイヤWAX等かけていたら今は全くわからなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/05/16 12:03

ホイールを外さずに。

と言ってる時点で綺麗にってのは無理。
それを知らない質問者さんに、塗る知識も技術も無いだろうから、業者に頼むかホイール買い替えが無難。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2013/05/16 12:02

ホイールの素材がアルミなのかスチールなのかも不明ですが「下塗り塗料を施してから焼き付け塗装」をしないと短期間で塗料が剥げ始めてしまい見栄えが悪くなるでしょう。



それでも良いなら、タイヤをホイールごと車から外して「横に寝かせ」タイヤのゴム部分を新聞紙とテープを上手く使って「綺麗にマスキング」してから、市販のスプレー式ラッカー塗料を近付け過ぎないように注意してまんべんなく薄く塗り、塗料が乾いたら再び「薄く重ね塗りをすることを繰り返して」塗れば、塗りムラや塗料のボタ落ちをさせることなく比較的綺麗に塗ることが出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/05/16 12:02

マスキングするしかないです。



まず塗装できるようにホイールの下処理をします。
色が付いては困る。と言った所にテープや新聞紙などを使って保護します。
その後、塗装します。
ある程度乾いたら、テープなどを捲り取ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/05/16 12:01

マスキングする。

マスキングにも技術がいるから素人がやっても他に色が付くでしょう。
コツとしてはマスキングシートとテープはケチらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/05/16 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!