これからの季節に親子でハイキング! >>

こんにちは。

明日にでもタイヤのローテーションをしようと思っております。
そこで、ホイールナットをどれくらいのトルクで締め付ければいいのでしょうか?

以前、締め付けが不十分でホイールが外れかけた事があるので今回はしっかりやるためにトルクレンチを買ってきました。
前回のようなミスをしたくないので皆様の知恵をお貸しください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

基本は103N・m(10.5kgf・m)です。
いきなり締め付けるのではなく、最初は80%ぐらいで締め
仕上げに上記トルクで締めると良いと思います。
対角線で締めるのをお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

具体的な数字で教えていただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。