アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
夏を感じた時に思わず言った言葉を教えてください。

私は「ああ。冷奴が旨い」です。

A 回答 (16件中1~10件)

「そうめん食べたい」ですね。



できれば流しそうめんがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ。確かに夏になるとそうめん食べたくなりますね。
流しそうめん食べたことありませんので食べてみたいです(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 16:21

緑の匂いがする~!かな…(笑)


夏といえば夏休み、夏休みといえば緑でいっぱいの所で遊んでいたので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「草いきれ」というやつでしょうか。
確かに夏の匂いですね。
「夏休みに緑いっぱいのところで遊ぶ」
最高ですね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 17:04

 こんにちは(^○^)


 私は「ああ、水羊羹、最高!」です。
 今日は冷やした「葛饅頭」を食べました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり和菓子ですね(笑)
ああ。冷やした「葛饅頭」食べたい~(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 17:07

・日傘(日焼け止め関連)が手放せまへんなあ~☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性はやはり日焼けが気になりますか(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 18:11

ナニこのバカみたいな日差し…



ですかね。

何より太陽の光と暑さが苦手です。

玄関ドアを開けたときに口から出る酷さだと夏だなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ。思わず立ちくらみしそうな感じでしょうか。
めげますよね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 21:19

「今日だけでいいから太陽、死ねっ!」



っていったあとに

「でもなくなったら困るよなぁ~・・・夏だけ世界の生活、昼夜逆転しないかなぁ~・・・あ、それでも困るか・・・」



というのを無限ループ・・・ですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨が続いてる時にもそういうのありますよね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 21:20

ソーメン、ウメー



セミ、うるさい

扇風機がんばれ、俺もがんばる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ソーメン、ウメー

ソーメン。なんであんなに旨いんでしょうね。

>セミ、うるさい

特にアブラゼミがうるさいように思います。

>扇風機がんばれ、俺もがんばる

もし扇風機が壊れたら、ちょっとパニくるでしょうね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 21:25

アーァ嫌だなー…です



私は冬生まれのせいか、子供のころから暑さが苦手なのですが
特に夫の仕事の関係で暑くて有名なこの地に越してきて以来

毎年、桜が咲くと夏を予感して「アー嫌だなァ」というボヤキが
ついつい口から出てしまいます

内陸の低地独特の暑さは盆地の暑さとも違って、まるでビニール袋の
中にいるような息苦しさが有るので、本当に夏は死ぬほど辛いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜が咲く頃からお嫌とは相当なものですね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 21:28

alterd1953さん、こんにちは。



一つ脱いで 後ろに負いぬ 衣がえ (芭蕉)

「あぢ~」
 でした(笑)
 こちら今日、日なたは35℃! こんな日にかぎって現場に出てましたので、二言目には「あぢ~」

「ぷはー」
 も(笑)
 ビールを飲んだ後の一言です。

『夏はビールだ』
 これですね。

紫陽花や 寄れば蚊の鳴く 花のうら (加藤暁台)
「ぶ~ん」 
 ちがうって。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一つ脱いで 後ろに負いぬ 衣がえ (芭蕉)

あ~。良いですね~。
夏になると、やたら服が暑いですよね。

>「あぢ~」

「ぢ~」が感じ出てますね(笑)

>「ぷはー」

夏はこれに勝るものはちょっと無いですね(笑)

>紫陽花や 寄れば蚊の鳴く 花のうら (加藤暁台)

う~ん。
綺麗なだけで終わってくれないんですね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 21:35

ちょっと郊外に出て、「うわぁ~、緑がキレイ!」です。


新緑の季節が一番好きなので、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜も良いですけど、若葉の黄緑はたまらないですね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!