電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は宗教など現代において住職以外は必要ないと思います。身近な宗教、創価学会。池田大作が生んだ陳金術では??とにかく信者がたくさんいれば数の勢力もまた畏敬になり他人も認める存在になるとか?宗教って必要ですか?学会って普通は医学とかの分野ですよね?庶民でも学会って呼べるとこに入れるのはそうか学会しかありません。全て世の中は金が流れる仕組みを作りだした者が勝ちです。池田大作が大金はたいて社会に貢献したかな?その親族も?もう宗教越えた利益追求の企業ですか?公明党なんぞ必要ないじゃないの?つまりはシュプレヒコールでみんなでやれば強くなる!恐いものなしの心境!オームと変わらないのでは?

A 回答 (4件)

個人的見解ですが・・・・・・



宗教があるから「戦争が起こる」「差別が起こる」「悪行を行っても自分は正しかったと思える」「儲かる」「散在する」などなど

いろんな問題の根源だと思います。
    • good
    • 0

xx宗教って、他国を侵略目的のために普及させる歴史でしたね。


つまり、南朝鮮共和国からの侵略戦争だった訳で。
また、経済破綻が起きると必ず従軍慰安婦問題を浮上させ、強請り集りなどが表面化し日本国から資金を徴収している。
植民地かよ。


× オーム
○ オウム
    • good
    • 0

”私は宗教など現代において住職以外は必要ないと思います。


    ↑
そんなことはありません。
例えば遺体。
宗教(感情)が無ければ、これはただの生ゴミ
になってしまいます。
遺体を生ゴミとして扱う社会は背筋が凍ります。

また、新渡戸稲造の「武士道」にあります。
「御国では宗教教育をしていないと聞きましたが
 本当ですか?」
「本当です」
「それでどうやって、子供達に道徳を教えることが
 できるのですか」

中国では、道徳教育は盛んですが、全然身につきません。
道徳は教育だけでは身体にしみこまないのです。
しかし、宗教を使うと、身体に染みこませることが
容易になります。
それで英国などでは小学校の時から、宗教教育をやって
いるのです。
宗教らしい宗教が無い中国では道徳が地に落ちて、上は
汚職、下は強窃盗に励んでいます。

ただ、現代の巨大宗教団体には問題が多いことは確かです。
それは認めます。
御指摘の通り、宗教本来の職務を忘れ、宗教産業株式会社
に堕ちている感があります。


”オームと変わらないのでは? ”
    ↑
オームだって2000年続ければ、朝原尊師もキリストに
なれるかも知れませんね。
    • good
    • 0

今時 創価学会批判なんて珍しいね。

昭和の人間?
「身近な宗教」って言うが、今時そんなに入会勧誘する奴がお前の周りにいるのかあー。
そもそも宗教なんて坊主のためだと思っているんだろう。創価学会って何の宗派か知ってんの?
日蓮正宗だぜ。いんちき坊主の67代法主日顕によって破門されたんだぜ。
しかし日蓮大聖人の法を正しく受け継いで行っているのが創価学会なんだって。
戦後の病人と貧乏人が創価学会に入信して人間革命して増大して、政党までつくって、今また与党だ。
民主、社民、共産のやつら、なんでも反対の馬鹿が、悔しかったら政権とってみろや。
ああ、民主が一度政権とったがとんでもねえ馬鹿政権だったなあ。
ああ、それからオームだが、民主と同じ国を滅ぼす為の組織だからよ。あんたも良く認識した方が身のためだぜ。

参考URL:http://www.sokanet.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右翼?よりな学会陰か!

お礼日時:2013/05/15 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!