電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達以上恋人未満の関係にある彼とドライブに出掛けました。
往復約4時間、日帰りで、運転は彼がしてくれました。
帰り道での出来事なのですが、一般道のカーブの多い山道の下り坂で90キロのスピードで走るので、非常に怖くて、泣きそうになりました。
怖いからやめて、そんなにスピード出さないで、とお願いしました。
彼の言い分は、体調悪いし疲れてて早く帰りたい、ガソリン代を浮かすためブレーキ踏みたくない、怖がらせるつもりはない、などでした。
私は生きた心地がしないくらい本当に怖くて、夜道だったし周りもよく見えないせいか余計スピードを感じてしまいました。
センターライン超えてるし、今思い出してもゾッとします。
普段は普通の運転をする人です。

その後は家に着くまでお互いに無言でした。

皆さんにお聞きしたいのは、上記のような理由で危険運転をしますか?
また、運転に口出しされると不快ですか?
私はペーパードライバーですし、運転してくれてるのは彼なので、やんわり言ったつもりです。
早く帰りたいなら高速道路を使えばいいし、私のことなんて大切じゃないんだ…と悲しくなりました。

最後に寄ったガソリンスタンドでのガソリン代を半分払うと申し出て彼に支払って、気まずい雰囲気のままバイバイしました。
その時明らかに彼は不機嫌でした。
彼のことがすごく大切だし好きなので、部屋に着いてからショックと悲しさで涙が止まらず…。
楽しかった1日が台無しです。
それ以来連絡はありません。
私は間違ってない!という思いと、後悔と、まだ彼を好きな気持ちと、混乱しています。
私はナビも下手くそだったし、ダメ出したくさんされたし、彼に嫌われたのでしょうか…。

A 回答 (22件中11~20件)

同乗者に怖い思いをさせるのは、ドライバー失格ですね。



一般道の下りで90キロもの速度を出す事が、どれだけ危険な行為か。

>体調悪いし疲れてて

それならスピード出すな、と言いたいですね。

>ガソリン代を浮かすためブレーキ踏みたくない

わけのわからん事を言う。

同乗者の心情を考えられず、自分本位の快感に浸る道交法無視の自己中危険野郎ですね。

嫌われたというより、早く別れなさい。
    • good
    • 0

彼はあなたのことは好きでもなんでもない。


大切にしたいなんて、これっぽっちも思ってない。


スピードを出したいのは彼の趣味。
大切な彼女を乗せてる時は我慢する、という常識が無い。


もし今後も付き合えば、彼は自分のしたいことを全く我慢できない性格だから、
貧乏な時にも好きなものを買い、浮気をし、あなたのお金をあてにします。


そういうクズがそれでも好きなら仕方ない、不幸な子供を育てなさい。
    • good
    • 0

状況がよく分からないですが、運転していると結構安全だと思っていても、同乗者の感覚ではそうではないということが良くあります。

相手の方はいつもより10km/hくらい遅い速度で走っていたのかもしれません。
センターをはみ出すのは良くないですが、夜だとヘッドライトで対向車を昼間より早く見つけられるので、その分安全でもあります。まぁセンターをはみ出るようなら「下手クソw」って言ってやってもよいですよ。

昔youtubeで、峠の下り、ポルシェ乗りのご主人が奥さんに「スピード出さない!」と注意され「はいはい」と速度を落とすものの、1分もしない内にまたスピードを出してまた奥さんに注意されて、というのを繰り返す夫婦漫才のような動画がありました。私には、せっかく来たのだから運転を楽しみたいっていうご主人の気持ちが伝わってくるようでしたよ。

疲れているとかガソリン代とか、そんなのはウソですw
険悪になったのは、その前に原因があったはずです。どこが悪かったのか、そこに気づいていないところの方が恋愛としては致命的に感じます。
    • good
    • 0

一日も早く別れなさい このままなら 今にひどい目にあいますよ

    • good
    • 0

早く帰って貴女を降ろしたかったのでしょう



好きな人と要る時は遠回りしても帰りたく無いものです

好きな女に怖い思いは、させないですよ!
    • good
    • 0

その様な運転をする人間をまだ好きだと言う質問者が理解できない。


Mなのかな?
    • good
    • 0

車に乗ると本性がでるからねぇ。


その程度の男なのでしょう。
本性がわかっただけ良いのでは?

正直、ちいちゃい男だなぁって思うよ。

そういう意味ではドライブデートは無意識な相手の本性がよくわかって良いんじゃないかと思います。
もっと余裕のある運転が出来る男を探しましょ。
多分そういう人は人間としても余裕がある…。
    • good
    • 0

はじめまして。



あなたをバカにするような回答も見えますが、気にしなくてもいいです。
そいつらは、その彼と同類のゲスです。
スルーしちゃいましょう(笑)


さてさて、本題。
一般論ですが、男はプライドが高く、自信を持っていることに口出しをされると、不快な思いをするという、かわいそうな生き物です。
男である私が言うんだから、間違いありません(笑)

あなたの例で言うと、彼は自分では運転がうまいと思っているようですし、あなた自身がペーパードライバーと言っていることからも、彼にしてみれば「経験の浅いド素人が口を出すな」とでも思っているのでしょう。
しかし、本当に「うまい運転」というのは、同乗者を怖がらせません。
一般に「やってはいけないこと」とされているような運転を、自分の都合でやってしまうような運転は、うまいとは言いません。
更にはそれを突っ込まれて言い訳するようじゃ、ただのガキです。
単なるジコチューのヘタクソ野郎です。
そんな奴に車を運転する資格はありません。

悲しいかもしれませんが彼は、あなたが彼に対して思っているほどには、あなたを「大切な人」とは思っていないように思います。
それどころか、そういう暴走運転が正しいと思っている人なので、いずれあなたの扱いにも、同じようなことが起きることが考えられます。

被害者というのが正しい表現かどうか微妙ですが、そういう立場のあなたにではなく、本当なら彼が批判を受けるべきなのです。
だから、あなたに対して厳しいことを言うようで恐縮ですが、長い目で見た場合、今のうちに別れたほうが、あなたのためには良いように思えます。
連絡が途絶えているというのも、いい機会なので、このまま連絡を取り合わず、自然消滅させるのがいいかと思います。
    • good
    • 0

ここ、恋愛ではなく、車のカテゴリーですが。


まあ、どうとでも好きにしたらいいかと思います。
そんな程度でダメになる関係ということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらで質問したのは、車が趣味の方や運転する方の意見をお聞きしたかったからです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 00:55

彼に嫌われたというか、質問者様のことそもそも好きじゃないと思います。



厳しいことを言いますが、友達以上恋人未満の関係だったのだとしたら彼は体目的とかなんじゃないでしょうか?

普通、大切な人を乗せて運転する時にそのような運転は絶対にしません。

他の回答に「男はかっこつけてスピードを出す」みたいな回答がありましたが私は違うと思います。

もしそうだとしてもあなたが怖がった時点でやめるべきです。ムッとなりムキになる男とか最低です。自己中で我が儘でありえないです。

あと、疲れているし、ガソリン代がもったいないって・・・。
ガソリン代がいくらくらいなのか分かりませんが(車乗らないので;)

例えば3000円だったとして、あなたが怖がっているという事実よりも彼はガソリン代の方が気になるということです。

つまり、あなたは彼からすると三千円以下の価値と思われているも同然です。

全然大切にされてないし全然想われていませんよ。

最終的には自分で決めることなので彼をまだ好きなら仕方ないですが・・・。

質問者様がその彼ではなくもっと素敵な幸せにしてくれる人と結ばれれば良いな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
体目的とは少し違うのですが、大切にされていないと感じたことは今までにもありました。
回答者様の最後の言葉が嬉しかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/19 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!