電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達以上恋人未満の関係にある彼とドライブに出掛けました。
往復約4時間、日帰りで、運転は彼がしてくれました。
帰り道での出来事なのですが、一般道のカーブの多い山道の下り坂で90キロのスピードで走るので、非常に怖くて、泣きそうになりました。
怖いからやめて、そんなにスピード出さないで、とお願いしました。
彼の言い分は、体調悪いし疲れてて早く帰りたい、ガソリン代を浮かすためブレーキ踏みたくない、怖がらせるつもりはない、などでした。
私は生きた心地がしないくらい本当に怖くて、夜道だったし周りもよく見えないせいか余計スピードを感じてしまいました。
センターライン超えてるし、今思い出してもゾッとします。
普段は普通の運転をする人です。

その後は家に着くまでお互いに無言でした。

皆さんにお聞きしたいのは、上記のような理由で危険運転をしますか?
また、運転に口出しされると不快ですか?
私はペーパードライバーですし、運転してくれてるのは彼なので、やんわり言ったつもりです。
早く帰りたいなら高速道路を使えばいいし、私のことなんて大切じゃないんだ…と悲しくなりました。

最後に寄ったガソリンスタンドでのガソリン代を半分払うと申し出て彼に支払って、気まずい雰囲気のままバイバイしました。
その時明らかに彼は不機嫌でした。
彼のことがすごく大切だし好きなので、部屋に着いてからショックと悲しさで涙が止まらず…。
楽しかった1日が台無しです。
それ以来連絡はありません。
私は間違ってない!という思いと、後悔と、まだ彼を好きな気持ちと、混乱しています。
私はナビも下手くそだったし、ダメ出したくさんされたし、彼に嫌われたのでしょうか…。

A 回答 (22件中21~22件)

彼の運転は危険だと思いますよ。

片道2時間というのは、ドライバーからしたら大した時間ではありません。

本当に疲れたのならどこかで休むべきで、一般道(しかも山道)で90キロは危険だと思います。

今後も彼と付き合いたいなら、自分も運転できるようにして、イザという時は代われるようにした方が良いですね(もしくは常に自分が運転)。
    • 0
この回答へのお礼

体調が万全ではなかったようなので、出掛ける前から心配はしていました。
別の日に変更することも一応提案しましたが、彼は大丈夫だと言っていたし、それ以上は言えませんでした。
私自身が運転してどこへでも行けるようになればこういうことも起きなかったんですよね…。
ご回答ありがとうございました。

彼の年齢はわかりませんが、運転はかっこいいところを見せたいと

思い空回りしてしまうものです。
彼としては(センターラインをはみ出したとしても)こんなに
運転がうまいんだぞーって誇っているのに
怖いーとかもっとスピード落としてーなんて言われたら
否定されてるも同然ですからね…不機嫌になってしまうかもね
どう対処したら一番よかったかは神のみぞ知るですが
事故らなくてよかったです。それだけ
今後のことですが彼とは厳しいでしょうね
あなたも諦めたほうがいいでしょう。また怖い思いしたくないでしょ?
相性がよくない気がしますね。お互い尊重できない仲では
これ以上の発展は望めません。お互いハリネズミのように
近づけば近づくほど知らず知らずに相手を針でつついてしまうわけです
残念ですが他探しましょう
    • 0
この回答へのお礼

彼は33歳です。
私としては彼のプライドを傷付けるかもしれないということも考えた上で気を付けて言ったつもりでした。
本当に事故にならなくて良かったと思います。
やはり諦めた方がいいですよね。
頭では分かっているのですが、楽しい思い出もたくさんあるので、なかなかすぐには忘れられないのですが、もうあんな思いはしたくないです。
ご回答ありがとうございました。