プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さしみに付いている緑色のブロッコリーみたいなコレの名前を教えてください。
またなぜさしみに付いているの?

A 回答 (10件)

パセリ だと思います。


食欲増進・口臭予防・殺菌・疲労回復
口の中がさっぱりする
など。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答者の皆さん答えていただきありがとうございました
http://urlz.jp/-3vq

お礼日時:2013/05/19 17:54

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン


確かによく見るとパセリかもww

パセリは安いから色どりには使いやすいよねww
    • good
    • 3

(。

´д`) ン?大葉と紅蓼だね
どうじょ↓

http://www.hiroshima-tade.or.jp/whatstade.html
    • good
    • 0

他の方が回答されているので割愛します



お刺身にパセリってのは、あまり聞きませんね
まぁ
彩りに添える物を仕入れた時
パセリが安かったのだと思いますよ
    • good
    • 0

パセリ。



飾り(デコレーション)・・・空間を埋めて、刺身を色鮮やかに、美味しそうに見せるため。
    • good
    • 0

 当たり前のように付いてくるパセリ。



 たぶん、大根とのセットでパセリが彩りに付いてくる。昔から付いているよな。パセリが好きだから気にならないけど。
 もしかして、醤油とかパセリにつけて、刺身に塗ったりするため?
    • good
    • 1

パセリですね。


単に余ったか、色づけでしょう。
しその葉が着けてあるのに、刺身に付ける必要性はないです。
    • good
    • 0

 パセリじゃネーの。


 何で付いているか、薬味、口直しだね。
    • good
    • 0

画像を見る限り、これはパセリですね。


本来肉料理の臭み消しや彩り、香り付けに使うハーブです。
お刺身の彩りには普通シソや木の芽が使われますので、何故パセリなのか分かりませんが、唐揚げなんかにはパセリが添えられてることが多いのでパック詰めした人がパセリでも良いんだと思ったんでしょう。
    • good
    • 1

人造バラン (じんぞうばらん) - 関心空間


http://www.kanshin.com/keyword/148554
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!