プロが教えるわが家の防犯対策術!

3.11東日本大震災がおき、国会で質疑中の『菅直人 外国人献金問題』が中断してしまったと思いますが、あの問題は、どうなってしまったのでしょうか??

A 回答 (4件)

ドサクサに紛れて消滅(フェードアウト)したかと。


あの震災によって彼の指導力は皆無であることも証明されたため、最後は誰も注目しなくなりました。
注目されなければスキャンダルも自ずと消えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/18 00:44

あ~、あの超無責任で超責任転嫁男の知ったか振りマンのクズですか。



政権も変わり、景気回復策だのTPP問題やら北朝鮮問題だの中国の尖閣諸島侵略行為等々で後々回しになって、自然消滅状態でしょうね。
それに状況的にも優先順位からして急ぐものでも無いでしょうし。

しかしこのクズ、福島原発問題を何様のつもりでオレがオレがで介入し事態を悪化させたクセして、東京電力へ全ての責任を転嫁してサッサと逃げていきましたね。
えっ!四国御遍路だって!?
税金の無駄遣いまでして責任を誤魔化そうなんて、クズ以外の表現がありません。
一人で行けばイイのに、SPが当然同行しているでしょう。
SPに掛かる費用は当然税金から。
しかもオザワを民主党から追い出す時は、シャシャリ出て来ましたしね。
口撃する時はシャシャリ出て来て口撃される側になれば何処かへ逃げていく。
真にクズです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/18 00:45

不起訴処分になっております。



その後、検察審査会で審査されましたが
やはり不起訴相当ということで、終わって
います。


東京地検特捜部は2011年10月、菅が外国人であるとの事情を知って
献金を貰った証拠が無いとして不起訴としている。
その後、告発していた神奈川県の住民らが、東京地検特捜部の不起訴処分を不服として、
検察審査会に審査を申し立てしたが、
東京第3検察審査会は審査の結果、不起訴相当と議決した。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E7%9B%B4% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

不起訴で決着したのですね。

お礼日時:2013/05/18 00:46

震災のどさくさかどうかは置いておくとして,すでに決着はついていますよ。



===以下引用===
外国人献金問題、菅直人前首相は「不起訴相当」 東京第3検察審査会
2011.12.23 00:47 [政治資金・献金・資産]

 菅直人前首相の資金管理団体「草志会」が在日韓国人系金融機関の元男性理事から献金を受けていた問題で、東京第3検察審査会は、神奈川県の住民らから政治資金規正法違反罪で告発され、不起訴処分(嫌疑なし)となった菅前首相について、不起訴相当と議決した。議決は20日付。

 検審は議決書の中で、「不起訴処分の裁定を不相当と判断できる事情が発見できない」などとして、処分は妥当と結論づけた。

 住民らは、草志会が旧横浜商銀信用組合(横浜市)の元非常勤理事の男性から21年に計4万円を受け取ったことが、外国人からの献金を禁じた規正法に違反するとして、菅前首相に対する告発状を東京地検特捜部に提出。特捜部は9月30日付で不起訴としたが、住民らは処分を不服として、検審に審査を申し立てていた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111223/trl …

===以上===

つまり,起訴はしないと検察も検察審査会も結論付けたわけです。
この動きの裏に何があったかは,分かりません。
小沢一郎氏のときはしつこく追求してきたのに,菅直人氏の場合はあっさり不起訴で決着。
こういった動きを見ると,妙に勘ぐりたくなるのが人情ってものでしょうか。
検察審査会制度は,見なおすべきでは?と思うこのごろです。

ではでは、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

結論は出たわけですね。

お礼日時:2013/05/18 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!