プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんなことバカらしいと思うかもしれませんが、
できるだけくわしく教えてください。
あと、できるだけいろんな方に応えていただけると助かります。

私の疑問は、死ぬことは怖いことなのか?
というものです。
テレビや本を見て死ぬことを怖いと思っている人がいると思ったのですが
あなたは怖いですか?一般の方は怖いと思うのですか?何が怖いのですか?
教えてください。

私にはまったくわからないのです。

A 回答 (12件中11~12件)

死は遅かれ早かれ確実にやってくる事だと思います。

死ぬと云う事を自覚する事よりも怖いと思うのはアルツハイマー病にかかって自分で自分が解らなくなって死んで逝く事すら解らなくなってしまう事の方が怖いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。わからないって怖いです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/19 11:22

養老孟司さんによると、死後の世界はどうなのか?何も情報が無い。

つまり未知なるものへの恐怖だそうです。
私もその通りだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!