プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作PCを作りいざ電源を入れてOSを入れマザーボードのドライバ入れ,ここまではよかったのですがビデオカードのドライバを入れて再起動した途端ディスプレイに信号が行かない状態になってしまいました
調べたりしてセーフモードで実行した場合は問題ないのですが,低解像度を実行すると上記のようにディスプレイに映らなくなってしまいます
OSの再インストールも試してみましたが効果ありませんでした

構成は
CPU:intel i7 3770K
マザーボード:P8Z77-V
メモリー:W3U1600HQ-4G[DDR3 PC3-12800 4GB]
ビデオカード:GF-GTX660-E2GHD/DF/OC
となっています

一応マザーボードのセットアップからHDD指定して起動した場合はきちんとログイン画面までいけるのですが・・・
再起動の度セットアップから入る作業は骨が折れるので解決したいところです

A 回答 (3件)

オンボードのグラフィック機能がある場合、MBにもグラフィック出力端子があります。

それにつなげていませんか?もしそうならWindowsインストールやBIOS設定フェーズやセーフモードではシステム標準のドライバを使うので問題なくモニタ表示されます。グラボのドライバーを入れたら、BIOSでオンボードの方をキャンセルしなければバッティングするはずです。BIOS設定を確かめてみたら如何ですか。グラボを付けるなら、最初からオンボード機能のないものを選んだ方がいいです。

この回答への補足

端子はビデオカード側に接続していますね
そしてこの回答だけでなく全体ヘなんですが・・・
今日HDDを一旦消去してOS入れなおした所ビデオカードのドライバが入っている状態になっていて(恐らくデータが微量に残っていたのかもしれません)その状態で再起動しても問題なく動いている状態になりました
原因がよくわからないためドライバ消して新しくビデオカードのドライバをインストールせずにこのままの状態で行こうと思っています

• 0

>セーフモードで実行した場合は問題ない

管理ツール「システム構成」をクリックするか、検索ボックスで「msconfig」 Enter、「システム構成」「スタートアップ」や「サービス」の項目を1つずつチェックを外し「適用」「OK」再起動(何がトラブルを起こしているか確認)
ちなみに、OSが起動しない場合でセーフモードでは起動するときに上記作業で通常起動ができるようになったことがあります。
    • 0

UEFI BIOS設定ですね

説明書3.5.4 システムエージェント設定の項目(3-20ページ?)

Graphics Configuration
Primary Display辺りの設定と思います
どのグラフィックを使うかの設定です 多分オートで良いと思います
駄目ならPCIEかな?
説明書を見ながら色々試して下さいね
    • 0