アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows xp2007のデスクトップパソコンにおいてインターネットを接続するとCPUの使用率が100%近くになり動きが悪くなります。
どこに問題があるのでしょうか。
1年前はそんなに感じなかったです。
CPU使用率が上がらない為、の設定方法を教えてください。

A 回答 (5件)

OS又はソフトのアップデートがなされていないだけでは?


「インターネットに接続して」と言うことだと、
アップデートチェックするためのソフトが通信している可能性が高いです。

後はウィルスなどが外部と通信しているとか・・・

後者の場合は論外ですが、前者によるものだと上がらないようにするのは、
無理と言うか「上げないように設定しない方が良い」と言う事になります。
(アップデートチェックを切ることになるからセキュリティを下げる行為になりかねないので)
    • good
    • 0

サイトの構成自体が複雑になってきているので、ある程度は仕方ないと思います。



見た目が派手なサイトでは、Flashの多用などにより結構負荷が掛かり、それほど古くないPCであっても
重くなる事がしばしばありますので。
    • good
    • 2

ブラウザーで、ネットサーフィンを行うことを、インターネットに接続すると言う人はいます。



Windows Updateなどがバックグランドで行われていると負荷がかかる場合があります。
Windows Updateはインターネットに接続しておかなければなりません。
Windows Updateなどっで、最新の状態にすれば改善されます

ブラウザーで、WEBページをみるなら、Flashをサポートしたりして、重いページってことはないですか?
もしくは、Chromium系のブラウザーで、CPUに負荷がかかるが、高速化している仕様ってものもあります
    • good
    • 0

>>windows xp2007


そんなOSは存在しないと思うのですが・・・
OSはWin-XPでアプリ-ションとしてOffice2007、ブラウザはIEを使っている前提答えます。

>>インターネットを接続
ブラウザ(IE)を起動するとCPU使用率が100%になるでしょうか?
CPU使用率タスクマネジャーで見てますか?
それならばプロセスやサービスを見て100%に近い数字のものを特定して下さい。

ブラウザはIEを使っているなら ツールからアドインの管理を開き上で特定したものを
起動させない様にします。

説明が判らないのでしたらPCの型番又はCPUやメモリーなどのスペック、OSと使用している
ブラウザのバージョンを補足して下さい。

例:○○社の XXXXXX 又は CPU=XXXX メモリー=XGB
  OS=Windows-XP(SPX)やVista(SPX) 7(8ではないと思いますが!)
  ブラウザ=IE X(Xは7~10の可能性が高い)
   Win系PCで使われいるブラウザとしては他に、Chrome、Firefox、Safari、Operaなどがあります。
Windwsと一言で言ってもこの様に色々な環境があります。質問の内容だけでは漠然し過ぎて適切な答えは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/05 08:12

babylon toolbarが海外ソフトと一緒にインストールされたのでは?



知人2人のPCもネットにつなぐと不正なアクセスが発生し、使用率が100%のままずっと続きます。

その場合は、アドオンを無効にしてからプログラムの削除でアンインストールすると良いです。
ホームを自分の設定に戻すのと、ウィルスチェックもしたほうが良いと思います。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6919781.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/05 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!