アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線定期券で新幹線駅と同じ普通列車駅間の場合は定期券で乗れますか?

A 回答 (4件)

No.3です。

一部訂正願います。
(誤)ですので、快速・新快速・準快速(九州)・また愛称付の快速・普通列車の
  それぞれ自由席を利用することができます。
(正)ですので、快速・新快速・準快速(九州)・特別快速等、
  また愛称付の快速・普通列車のそれぞれ自由席も利用することができます。

特別快速とか、快速にも色々種別がありますよね…。
お目汚し、失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

OK

お礼日時:2013/05/22 10:40

No.2です。

補足します。
普通列車というのは、厳密に「各駅停車」というのではなく
特別料金不要の、乗車券のみで乗ることができる列車種別全般です。
ですので、快速・新快速・準快速(九州)・また愛称付の快速・普通列車の
それぞれ自由席を利用することができます。

なお、No.1の在来線特急・急行のFREXでの乗車に関する規定の参考文献は
JTBの時刻表「定期券」の項目です。但し、一部の区間・列車で除外されるものが
あるのでご留意下さい。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

お礼日時:2013/05/22 10:39

JR東海の新幹線定期券・FREXの説明では、定期券の区間内で


並行在来線の普通列車でも、利用することができるようです。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/c …

これに限らず、他の会社(JR東日本・西日本・九州(新幹線エクセルパス))でも同様で
並行在来線の普通列車の自由席に乗ることができます。
区間内の途中下車も可能です。
特急や急行については、別途自由席特急券・急行券を購入されれば
並行する在来線の定期券区間内の特急や急行の自由席に乗車できます。
http://shinkansen.tabiris.com/teiki.html
【新幹線定期券の基本ルールを参照】

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

お礼日時:2013/05/22 10:38

新幹線定期券フレックス(通勤用)フレックスパル(通学用)|JR東海


http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/c …

●区間内では、在来線の普通列車もご利用になれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

お礼日時:2013/05/22 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!