プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辛党の家族の為にハバネロかジョロキアの苗を購入予定です。
葉も辛ければ佃煮も作りたいと思っています。

鷹の爪の葉と同様に作れますか?

未知数なのでお分かりになる方がいらっしゃいましたら
ご教授お願い致します。

A 回答 (1件)

私も昨年、ハバネロを栽培しました。


種を購入して作りましたが、たくさん実をつけ、辛みそなどを大量に作り美味しかったです。
葉は、当然佃煮を作りました、ハバネロの青い実を少しと山椒の実を入れました、これも絶品でした。
辛さは、鷹の爪の葉と同じようなものです、鷹の爪も青唐を混ぜて佃煮を作りますが、同じです。
ただ、鷹の爪より、立派な葉で、味もずっと良いです。
無農薬で作ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。

辛さが鷹の爪程度と聞いて安心しました。
実と同じ辛さだと食べられない家族もいます。
味が良いとの事で作るのが楽しみになりました。

お礼日時:2013/05/23 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!