横浜マリノスのサポーターさんは関東の方だけなんですか??
横浜からサポーターさんが集団で地方に来られますが、関西のサポーターさんはどうしてるのでしようか??いないのでしょか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

マリノスのサポーターの方は全国各地におられますよ。


北は北海道から南は沖縄まで・・・。
おととしの2nd最終節、神戸戦の時は、J1残留が
かかった試合だったので、横浜含めた土地から
サポの方が少なからず来られて応援していたようです。
関西からも横浜へ観戦に来られる方を、サッカー
関係のお知り合いが少ない私ですが、何人か
知ってますよ。高速バスなどで来られる方も
おられるようです。↓を参考にしてください。
http://www.j-bus.co.jp/navi.htm
宿泊するところにも、安いのがあります。
普通なら3000円前後で泊まれる健康ランド
などがあるようです。
あくまで私の経験から言うことですが、
地方から観戦に行くにはお金も労力も時間も
かかるので、この試合はぜひ見たい!
とかいう時にお財布や時間が許せば
観戦に行ってはいかがでしょうか。
そして、セレッソが昇格したので、ガンバ、サンガ、
ヴィッセルなどの横浜アウェイの試合には関西の
マリサポの方々も多く来られることでしょう。
関西の方でマリノス関係のHPを持っておられる
方を私は何人も知っていますので、
そのようなHPを見つけて、一緒に観戦でも
しませんかと声をかけてみるのも
一つの手かもしれません。
    • good
    • 0

関東だけってことはないですよ。


横浜F・マリノスのように歴史のあるクラブには
日産時代からの古いファン・サポーターの方達がたくさんいますから
全国にファン・サポーターがいますよ。

関西のサポーターも地方遠征するでしょう。
ただ、お金や時間がかかるので金銭的時間的にに余裕のある方や
とても熱心な方だけだとは思いますけど。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜Fマリノスのサポーターになるには?

横浜Fマリノスのサポーターになりたいのですが、どうしたらいいのでしょう?

Aベストアンサー

サポクラブの「マリーシア」のサイトの住所を紹介します
もしもしメール相談室をクリックして管理人さんに聞いてみたら
どうでしょうか。

参考URL:http://www.malicia.org/malicia.html

Q横浜Fマリノスファンの方に質問です。

子供達が、マリノス選手のサインを欲しがっているのですが、どこの場所が一番貰えますか?
マリノスタウンに行ってもファンサがなかなかなくて貰えないもので…。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私はしょっちゅう行っている訳ではないのですが、試合の前日また次の日は原則なかったと思います。
次の日だと先発したメンバーは、体を動かす程度で引きあがて行ってしまいます。
やはりチャンスは平日の練習後だと思います。

ちなみにうちの息子はスクールに通っているのですが、先日スクールのゲーム大会があり、同じ時間に芝のコート(ABコート?)でトップの選手が練習をしていましたが、
サインはもちろん写真も厳禁でした。
(少し「なんだかなぁ」感じました。)

一般の方ならともかくスクール生なんですから、少し位サービスがあってもと感じました。

以前マリノスタウンでACミランがクラブW杯で来たときに練習をしていましたが、練習前に息子はサインをもらってきました。
関係のないミランでOKなのに、何で?と言うのが感想です。
野球もファンサービスが高まってきていますが、サッカーは下火になってきたのにまだまだです。

お子さんたち、サインもらえるといいですね。
マジックなど忘れないように。

Qナビスコカップ準決勝 鹿島アントラーズ対横浜F.マリノス戦のゴールシーンについて

カシマスタジアムで行われたナビスコカップ準決勝の鹿島のゴールシーンについて、横浜の選手が一人倒れているにもかかわらず、審判は笛を吹かず試合を中断しなかったために鹿島の選手たちはプレーを続け、結果ゴールが決まりました。このことについて横浜の選手や監督は「あの場面ではボールを一度外に出し、プレーを止めるべきだった。」と主張しているのに対し、鹿島のアウトゥオリ監督は「世界では審判が笛を吹くまではプレーを止めてはいけないということが徹底されている。」と言っています。
今回の場合、鹿島の選手たちは、横浜の選手や監督が言うとおりプレーを止めるべきだったんでしょうか、それともアウトゥオリ監督が言うとおりプレーを続けるべきだったんでしょうか、サッカーのルールにくわしい方どうか教えてください。

Aベストアンサー

まず、立場が逆だったならばそれぞれのチームの言い分も逆になっていたと思います。そういう意味で結果的には仕方ない事だと思います。
競技規則には「怪我人が出た場合にプレイヤーがボールを外に出してゲームを止めるべき」ような記述は一切ありません。ですので今回の場合、鹿島のプレーヤーが積極的にゲームを止めなかった事はルール違反ではありません。一方で、競技規則の第5条「主審」の条文には「競技者が重傷を負ったと主審が判断した場合は、試合を停止し、負傷者をフィールドから運び出させる。負傷した競技者は、試合が再開された後にのみフィールドに復帰ができる。」および「競技者の負傷が軽いと主審が判断した場合は、ボールがアウトオブプレーになるまでプレーを続けさせる」との記述がありますので、怪我人が出た場合の判断・処置は主審の職権と任務に含まれます。つまり今回の場合は競技規則上は主審の判断が正しかったかどうかになりますので、よく話題になる「オフサイドだったかどうか」と同レベルの話しと言うことが出来ます。そういう意味で最初に書いたように仕方なかったと言わざる得ないと思います。
しかし、ルール以外の部分でマリノスの監督が「フェアプレーの精神」を問題視してるのです。明らかに頭に負傷している選手がいるのにそのままにしてプレーを続行した事を残念だと語っています。無論、プレーを続けた選手が気が付いてなかった可能性もありますが....
最後に、Jとは言えプロですので勝敗が全てですのでホイッスルがなるまでどちらのチームもプレーを継続すべきです。しかし一方で、プロですので同じプロプレーヤーとして相手をRespectすべきですし、怪我をしているならばプレーを止めるべきだと私は考えます。それが出来るのがプロだと私は考えます。

まず、立場が逆だったならばそれぞれのチームの言い分も逆になっていたと思います。そういう意味で結果的には仕方ない事だと思います。
競技規則には「怪我人が出た場合にプレイヤーがボールを外に出してゲームを止めるべき」ような記述は一切ありません。ですので今回の場合、鹿島のプレーヤーが積極的にゲームを止めなかった事はルール違反ではありません。一方で、競技規則の第5条「主審」の条文には「競技者が重傷を負ったと主審が判断した場合は、試合を停止し、負傷者をフィールドから運び出させる。負傷し...続きを読む

Q横浜FマリノスVSセルティック 開場前の楽しみ方

8月3日の「マリノスVSセルティック」のプレシーズンマッチに横浜観光も兼ねて関西から家族で観戦に行く予定です。日産スタジアムは初めてで、子供たちも非常に楽しみにしています。当日は早めにスタジアムに着いて、ショップでの買い物や食事をしようと思ってるのですが、何か他にもアトラクション、イベント等の予定はあるのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。またスタジアム付近でサッカー関連の施設、ショップ等がございましたら、併せてお教えいただけると幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日産スタジアムはスタジアム前にマリノス中心のグッズのお店があります。あとはスタジアム内でプレシーズンマッチの記念グッズが販売されると思います。
日産スタジアムに着いてからだったら、スタジアム内で売ってる軽食しか食べれないと思うので着く前に食べた方がいいですよ!ちなみに新横浜駅を使うならコンビニは新横浜周辺で行かないとスタジアム近くには無かったと思います。。
日産スタジアムはすごく迫力があるので楽しんで来てくださいね☆

Q3月10日のマリノスvs横浜FC

3月10日のサッカー、横浜ダービーのチケットが取れませんでした。
どこかで応援したいのですが、スポーツカフェやバーなど観戦できるところをどうか教えてください。

Aベストアンサー

お住まいがどちらか解らないので、下記URLから探してみてください。
http://www.sportcafe.info/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報