電子書籍の厳選無料作品が豊富!

共済について質問致します。
例えば500万円の保障を一生涯ってどういうことですか?500万までなら一生涯保障できるってことですか?だけど、それでは一生涯保障って言えない気がしまして。。。年間500を一生涯なんてわけないし。。。どなたか、教えていただきたいです>_<

A 回答 (1件)

生命保険(共済も含めて)の仕組みを全く知らないようで。


基本は、あなたが死んだら金払いますよ、という事ですね。それが500万なんでしょ。
で、一生の間、その保険が有効です、という事です。
以前の生命保険は70才ぐらいで打ち切り、それ以上の年令では入れない、保険金も出ないのが常識でしたから。
あなたが何才になっても、一生涯、保険に加入し続ける事ができるという意味です。一生の間、保障があるという事ですね。

あなたが死んだ場合に、残った家族のための保険が生命保険です。
あなた自身の面倒をみるわけじゃありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!