【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

中古で買ってから約半年。
そろそろオイル交換をしようと思い、もぐって見たのですが、
ドレンボルトって、ゴムのラバーみたいなのに包まれているボルトでいいんですかね?
見ようによっては、アンダーカバーをとめているボルトにも見えるんですが・・・。

A 回答 (1件)

エンジンの真下。


アルミ製のエンジンアンダーカバーに、楕円形状の片側の円を切り落とした様な開口部がありますよね。
丁度、パチンコのハンドルみたいなゴムラバーの直後。
そこに、ヘキサゴンレンチ用のボルトがあるのがそうです。

アルミ製なので、舐めない様に気を付けてください。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく写真を添付して頂き、ありがとうございます。
アルミ製でしたか。
注意して行います。
舐めそうだったら諦めてディーラーに持って行きます。

お礼日時:2013/05/30 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!