いちばん失敗した人決定戦

今朝、喫茶店でモーニングセット注文したら、周りはコーヒーだけの人ばかりでした。
彼らは、他に朝食を食べてないのかな?と思いました。

私みたいなおじさんでも、朝食を食べないと午前中空腹感に耐えられず集中力が続きません。

そこで質問!

1. あなたは朝食を食べてますか?

2. 食べてる人は、その内容と食べる理由も教えて下さい。

3. 食べてない人はその理由と今後も食べないんでしょうか?

4. 朝食を食べている人の比率などの情報は、ググればありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

1.内視鏡検査や食欲がないときを除いて食べています。

2.平日は食パン・サラダ(キャベツを刻んだもの・プチトマト・茹でたウィンナー・目玉焼き・茹で卵など)・ヨーグルト・コーンスープといった内容です。それにコーヒーを付けるときもあります。
  休日は米飯(納豆)・鮭を焼いたもの・味噌汁・スクランブルエッグが多いですね。

食べる理由は、子供の頃からの習慣・朝にエネルギーを摂らないと仕事等の能率が上がらない・お腹がすいている・・ですね。

4.はやったことがないですが、検索かければたぶん出てくるでしょう。

この回答への補足

平日と休日を使い分けられ、変化を持たせながら、健康を気遣っている姿が見えたので、ベストアンサーを差し上げます。

• 0
この回答へのお礼

平日は食パン・サラダ(キャベツを刻んだもの・プチトマト・茹でたウィンナー・目玉焼き・茹で卵など)・ヨーグルト・コーンスープといった内容です。それにコーヒー
休日は米飯(納豆)・鮭を焼いたもの・味噌汁・スクランブルエッグ
・・・平日は、大体、私の朝食と似ていますが、休日は余裕があるので、腹にたまる日本食にされているというのは、私もマネしたいと思います。

1.食べません。

コーヒーとスピルリナの錠剤のみです。時々生卵。

3. 朝食を食べて健康になると信じて食べ始めたら体調を崩しました。午前中は消化酵素が出ないようです。旅先で朝食付きの場合だけ食べます。

4.簡単には出ないでしょうし、あってもシリアルメーカーのマーケティングだったりしそうです。
    • 0
この回答へのお礼

前に書きました通り、一定割合で、朝食を取ることがからだに合わない人もいらっしゃるようですね。

→食べてますよ~。

2. 食べてる人は、その内容と食べる理由も教えて下さい。
→主に穀物の入ったパンかシリアル+果物(もしくは果汁をしぼったもの)+コーヒーです。
気分でコーヒーの代わりに青汁やヨーグルト、豆乳が入れ替わります。
食べる理由は目覚まし代わりです。朝に何か咀嚼しないと目が覚めないタチなんですよね・・・。

4. 朝食を食べている人の比率などの情報は、ググればありますか?
→色々ありますよ。例えば、農林水産省のHPとか・・・。
http://www.maff.go.jp/kinki/press/kikaku/pdf/110 …
    • 0
この回答へのお礼

オーソドックスな洋食ですね。
ネット情報、面倒がらず挙げて頂き、有難うございました。
農林水産省のHPは他のバージョンのものを見ましたが、今回のが一番面白そうですね。
じっくり拝見します。

1.食べてます

2.
チキンカツ(冷凍物・レンジ使用・マヨネーズ×ケチャップorソース)
ご飯(ふりかけ有り)
味噌汁
サラダ

食べないと仕事で昼までもたないから。
    • 0
この回答へのお礼

朝からしっかり、カツを入れているのですね。やはりごはん食の方が腹にたまりますか?

(1)朝、食べますよ。

(2)ほとんどがパン食。
パン
卵料理とサラダ
コーヒー
フルーツかヨーグルト

気まぐれにこうこの気分の時があります。その時は、ご飯と焼き魚、味噌汁、ゴマ和え等です。

私は朝サ店でモーニングは、寝坊した時だけです。家で食べていくので。サ店でコーヒーや紅茶は、お仕事前の戦闘準備開始(・ω・´)のお時間。

(4)どうだろう。ググってみたことがない。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

パン食とごはん食を使い分けている方が意外と多いのを知り、興味深いです。

なお、私も、普段は自宅でパン食(パンに代え、オートミールやコーンフレークも多い)を食べて行きますが、たまに家族が留守の場合などは、気分転換に外食します。

こんにちは。

1.食べるときと食べないときがあります。

2.食べるものは、コーヒー・お水・お茶・ヨーグルトが基本で
あと、時々玄米やレーズンパンなどをプラスします。
それらを食べないときは、きんつば、チョコレートなどをたべます。
今日は、かりんとうを4つたべました。

3. あまりおなかがすいてないときは、飲み物とヨーグルトだけです。
時間がないというのと、面倒だからです。
    • 0
この回答へのお礼

ケースバイケースで色んなバリエーションがあるのが興味深かったです。

>はじめまして、

>朝食を食べる方がいいと思います、
>でも、都市の人は、時間がないし、毎日仕事を頑張るし、
 そして、朝食を食べないです、
    • 0
この回答へのお礼

でも朝食を食べないと腹が減って仕事がはかどらないので、ますます時間が足らなくなり、・・・堂々巡りのような気がしますが・・・ちょっとよくわかりません。

初めまして。

>皆さん、朝食食べてますか?
>1. あなたは朝食を食べてますか?

ハイ。朝食は毎朝、頂いておりますね。

>2. 食べてる人は、その内容と食べる理由も教えて下さい。

腹が減っては、戦えないモン。
『ガーリック・トースト』
『オニオンスープ』
『カプレーゼ』
『オレンジジュース』

>4. 朝食を食べている人の比率などの情報は、ググればありますか?

ウチ、パソ持ってないけん。分からんとw。

(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

『ガーリック・トースト』
『オニオンスープ』
『カプレーゼ』
『オレンジジュース』
・・・・このレシピは参考にさせて頂きます。
私のとも似てますね。

私も朝の喫茶店ではせいぜいコーヒーだけですね。

案外自宅で食べてきて、贅沢な時間を楽しんでいる人も居るかもしれませんけど・・。

滅多に食べません。
人が居る時は一緒に食べますし、旅行先のホテルの朝ごはんは楽しみです。

3. 食べてない人はその理由と今後も食べないんでしょうか?

1人なので食べたいと思わないです。
朝から食品の匂いが体に付くのも嫌なので、調理もしたくないです。
特に空腹感を強く感じる事も無いですし、食べないと夕飯位までそのままイケます。
ただし、ちょっと食べると胃を刺激するらしくちゃんとお昼には空腹感を感じます。
それが面倒であえて胃を刺激せずに飲み物くらいで済ます事が多いです。

それと、帰宅してからの夕飯~夜食が1日で一番幸せを感じる楽しみな時間なんで、なるべく日中は食べずに夜好きなものを食べられる様にしてます。

しばらくはこのままだと思いますよ。

ちょっと分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

一般的には、朝食を食べるのが、健康上も好ましいという調査結果が出ているかと思いますが、一定割合で、朝食抜きの方が体調が良い、という皆さんもいることは事実のようですね。

一人では食べる気がしないとか、作るのが面倒だという要因もわかるのですが、一寸だけ食べてしまうと胃を刺激してしまって却って昼には空腹感を感じる、だから、変に意を刺激しない方が良いというのもあるんですね。

人の体のことはわからないので、皆が皆、朝食を食べるべきだ、という論理は取り下げた方が良いのかもしれないと思いました。

こんにちは、お久しぶりです。

1.はい。
 2.ご飯(今朝は、雑穀米)、具沢山味噌汁、明太子や鮭フレーク、梅干、漬物、カフェオレ
  朝食をとらないと、お腹が空いて、元気が出ませんから。
 4.わかりません。ごめんなさい。

• 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。

純日本風ですね。
前の回答者様も書いてられましたが、鮭ってからだにいいんでしょうか?しかもフレークとは。
最後の締めがカフェオレなのは面白いですね。