電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今朝、喫茶店でモーニングセット注文したら、周りはコーヒーだけの人ばかりでした。
彼らは、他に朝食を食べてないのかな?と思いました。

私みたいなおじさんでも、朝食を食べないと午前中空腹感に耐えられず集中力が続きません。

そこで質問!

1. あなたは朝食を食べてますか?

2. 食べてる人は、その内容と食べる理由も教えて下さい。

3. 食べてない人はその理由と今後も食べないんでしょうか?

4. 朝食を食べている人の比率などの情報は、ググればありますか?

A 回答 (14件中11~14件)

1. あなたは朝食を食べてますか?



はい

2. 食べてる人は、その内容と食べる理由も教えて下さい。

鮭    毎日美容と頭脳とために鮭をふた切れ食べています。
コラーゲンドリンク
鉄分ドリンク
野菜ジュース

朝食というか、上記を職場で午前中に摂取します。ダイエッターで栄養が欠乏、偏りがちな私の、必須栄養分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鮭ふた切れにドリンク類とは面白い組み合わせですね。
固形物でなく、ドリンクで栄養が充足されるのでしょうか?

お礼日時:2013/06/01 11:57

1. 食べてます



2. ごはんにおかず1品って感じです。気が向いたらお味噌汁付き。
食べる理由は、お腹が空いたままだと午前中仕事にならないし、朝食後に飲まなきゃいけない薬があるから。

4. 朝食摂取率 とかでググったらいろいろ出てきますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごはんにおかず1品くらいなら、すぐに作れそうですね。

農林水産省の「めざましごはんキャンペーン」のページを見たら、
我が国の「朝食欠食率」が男女とも20歳代で特に深刻で、28~29%台であり、一人世帯では特に顕著だと書いてありますね。

又、私の予想に反して、朝食の内容は、パン(37%)よりもごはん(54%)の方が多数派なのですね。

お礼日時:2013/06/01 11:08

朝食は絶対食べますよ。


食べないとお腹すきますからねww

そして絶対にごはんです。
休日はパンのときもあるんですが、仕事行くときは
ごはんじゃないと腹持ちが悪いですねー。

大体和食を食べてます。
煮物とか多いですね。
あとは普通に、肉とか魚とかです。

私も、朝ごはん食べない人は理解不能ですね。
私なんかちゃんと食べてるのに、すぐお腹すいて
間食(おやつ)食べてますしwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事行くときは
ごはんじゃないと腹持ちが悪いですかね?

私は、昔から朝食は洋食と決めていますが・・・。

お礼日時:2013/06/01 10:54

1. あなたは朝食を食べてますか?


   はい。
2. 食べてる人は、その内容と食べる理由も教えて下さい。
   平日は和食(玄米、味噌汁、野菜、おかず、緑茶)
   休日は洋食(パン、スープ、ヨーグルト、コーヒーor紅茶)
   忙しい時は簡単に(グラノーラ、ヨーグルト、野菜ジュース)
3. 食べてない人はその理由と今後も食べないんでしょうか?
   食べてるので割愛
4. 朝食を食べている人の比率などの情報は、ググればありますか?
   他人の食生活など興味ないので知りません。
   他人に聞く暇があれば、ご自身ググればいいでしょう?
   ここに投稿するって事は、ネット出来る環境はあるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>平日は和食(玄米、味噌汁、野菜、おかず、緑茶)
>休日は洋食(パン、スープ、ヨーグルト、コーヒーor紅茶)
>忙しい時は簡単に(グラノーラ、ヨーグルト、野菜ジュース)
曜日や状況に応じて変化を付けているのですね。
頂いたレシピ参考にします。

お礼日時:2013/06/01 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!