プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

橋下市長の市長出直し選挙が行われそうですが、大阪で人気の橋下氏が再選した場合、国際的に、日本はどう見られるでしょうか? 慰安婦は必要だった発言を、日本人が肯定したと受け止められませんか!? やっぱり日本人は!なんて思われませんか!?

A 回答 (7件)

国際的には、99%以上が「ハシモトって誰?」って程度です。

再選されたら、「それが何か?」って感じでしょうね。

わずかに騒ぎ立てる人物も居ます。

そう言う連中は、反日活動家など。
橋下氏とは無関係に、常に「やっぱり日本人は!」と言う結論を持って、ネタ探しをしている連中です。
    • 0

質問者は米国の州知事で不倫の為に突然蒸発して知事職を

放棄した人物が米国議員として立候補すると言う話題を知って
いますか?

米国以外では殆ど話題にもなりませんが知っている人は知っている
程度の話題です。

韓国の大統領が女性とか大阪の市長が橋下とかは世界的には
その国のゴシップ記事以下程度の話題と言うよりも話題にならないが
正解だと思いますよ。

安倍総理が外遊した事ですら中韓以外ではスミ記事ですよ。
みなさん自分の国の話題で手一杯なのが現実です。

韓国が破産すれば経済紙程度なら一面記事かもね。
    • 0

再選されないでしょう

無料バス廃止とか市民の生活に困窮することばかりやって、何もしていない市長ですから
    • 0

再選された方が面白いけど、

米国は嫌がるかな。

米軍が日本を占領して、日本に最初に要求したことは、
「慰安所を作れ」です。
そこで、若き日本女性は米国が非難するsex slave(性奴隷)になったのです。
日本の慰安婦は、米国に対して賠償金を請求する権利があります。

欧州諸国の多くは、すでに売春は合法化されています。
慰安婦に対する嫌悪感は、現在では少ないはずです。
    • 0

国際的にってドコですか?

• 0

他国の人の思考を思い至るには、風習や文化等が違いますので間違っているかもしれませんが。

多分、中国や韓国は日本が右翼化を始めていると考えるでしょう。安倍総理でさえも右翼化だと言われていますので、日本国民総出で右翼化とはまで行かなくとも容認されたと考えるのではないでしょうか?

アメリカは元々、日本が右翼化する傾向は歓迎する風潮があります。日本が軍備を整えればアメリカ軍の負担が少なくなり、アメリカの武器商人が商売歓迎となり国家が潤うからですね。でも、国際社会の中でいきなり右翼化はやっぱり歓迎しないでしょう。

建前と本音があるのがアメリカという国ですから建前をうまく使えよって所でしょうかね。日本は建前と本音の使い方が下手ですよね。中国の建前と本音に振り回されていますからね。韓国の場合は賠償は既に済んでいると思いますので、歴史認識で日本が酷いことしたという意識を持って対応してもらいたい。だけじゃないですか?竹島でも揉めてますからその揺さぶりも兼ねてるような気もしますが。
    • 0

>大阪で人気の橋下氏が再選した場合、国際的に、日本はどう見られるでしょうか?

国際的には話題にもならず、スルーされるだけです。
唯一の例外は国際性を欠いた日本と韓国のメディアが記事にする可能性があります。
かれらは、夜の大阪の街にうようよいる韓国人売春婦のことは見えない振りをします。

まったくもってレベルが低いマスメディアをもった日本人と韓国人は不幸ですね。
    • 0
この回答へのお礼

公明党が橋下側に回って、問責スルーしたようです。