dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バラが大好きです。

でも「綺麗なバラには刺がある」で刺でよく指を傷つけました。現在刺恐怖症です。

もちろんそれくらいの覚悟がなくては綺麗なバラを生活に取り入れるなんてできないとは思いますが、それでも綺麗で刺のないバラってないのでしょうか。

私の知っている唯一の刺なし、モッコウバラはありますが、色の綺麗なバラも欲しいのです。
刺なしではモッコウバラ以外はないのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんなところは如何でしょうか?



http://p-cat.jp/hpgen/HPB/entries/23.html
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

わぁ!結構あるんですね。しかもきれいな色たち!
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 17:00

ツルっツルではありませんが



マダムアルフレッドキャリエール
キング
ジェフハミルトン
サマースノー
春霞
トゲなし野薔薇
ソフィーズパーペチュアル

などです。
調べると結構ありますよ。
育てやすい品種でこれだけありますから・・・。

サマースノーは葉の裏がギザギザで痛いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
バラって本当に種類が豊富ですね。
名前を挙げていただきありがとうございました。
NO.1の方からのURLにもダブルものはありましたが、うっとりです。

ほんとにバラ大好き!
刺なし(少ない)でこんなに綺麗なバラがあるんですね。
ジェフハミルトン、こういうイングリッシュローズ大好きです!

つるバラも素敵。
うっとりしながら選ぶ楽しさに浸っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/05 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!