プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

dellのinspiron 660を使っています。
最近BF3をやりたいと思いダウンロードしました。
ですが動作が遅くて調べたところこのPCでは結構無理があるそうです。
なのでグラフィックカードを増設?といのですか?をやりたいと思います。
ですがそれにも問題があり、電源装置の容量が300Wなのです。
電源装置も含め取り付けることは可能ですか?
そして、どのようなパーツを買うのがいいのですか?
どのようにつりつけてばいいですか?
なるべく低価格で抑えたいです。PC初心者で申し訳ありません。教えていただけるかた、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

DELLは、電源(の配線)が特殊な場合が多いため、

販売されているATX電源は使えない事が多いです。
秋葉原の店にいる店員さんも、ちょっぴり困るぐらい。。。
なので、No.1さんが言われるように グラフィックボードだけを交換 ってのが無難でしょう。
    • 0

元々、ゲームプレイを狙って作られたパソコンではありません。

「BF3」が「BATTLEFIELD 3」のことならば、それなりに重いゲームであり、
パソコンに求める動作環境が高いので、まともなゲームプレイはできません。

Inspiron 660 には、購入時のカスタマイズにおいて、
GeForce GT 620 というグレードのグラフィックボードが選択できましたので、
これならば、標準の電源ユニットのままでも動作することができるでしょう。
例えば、下記などが無難なところと思います。

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=11209 …

現状、恐らく、グラフィックボード自体が存在しない環境と思いますので、
上記を搭載することで、現状よりは随分と快適になりますが、
それでも「BATTLEFIELD 3」を快適にプレイするには厳しい性能です。

しかし、CPU に安価なグレードの Celeron G1610 を選択しているパソコンならば、
ゲームプレイに決して向いた性能でもありませんので、性能には優れていませんが、
上記のようなグラフィックボードを増設するだけで我慢しておくのが賢明と思います。

結局、パソコン自体が性能に優れたグレードではありませんので、
高性能なグラフィックボードを搭載したり、そのために高出力の電源ユニットに交換したり等は、
決して良いコストパフォーマンスにはなりません。
せいぜいグラフィックボードだけを交換するに止めておくのが無難です。
    • 0