これ何て呼びますか

色々な意見を聞かせてください。
旦那29歳が平気で下半身をだしたり
女の子の体を触りイライラします。
旦那は愛嬌がありみんなから愛されています。
旦那の笑顔をみると私自身も笑って許してしまうことが多いです。
旦那は酔っ 払うとその場のノリで下半身を出し笑いをとります。旦那の仲間もそれをおもしろいと感じ平気で女の子たちや私がいる前で出させます。決して自分たちは下半身を出そうとはしないので、恥ずかしいことと分かっているのだと思います。それにも腹がたちます。
自分の旦那の下半身を女の子たちに見られることがとても嫌でたまりません。でも旦那はその気持ちを分かってくれません。

また女の子のお尻や胸を平気で触ります。私の前で知り合いの女の子に会うと紹介してくれるのですが肩を触っていたりスキンシップが目につきます。
また私の友達が泊まりにくると飲んで酔った勢いで乳首をつまんだりして笑いをとります。その友達は旦那のことを知ってるので軽く流しておしまいですが私はそういう行為をする旦那に呆れて怒りがこみ上げてきます。その子以外には今のところしていませんが、キャバクラなどではしています。
好きな人が他の女の子の体を触るのが嫌でたまりません。
私が他の人に触られたら旦那は怒るので矛盾しています。
別れたいとも思うくらいです。
周りからは何でも許す私も悪いと言われますが酔った相手に怒るのも意味がないと感じてしまい怒れずにいます。次の日嫌な気持ちだったことを言うと謝りますが、病気なのか酔うと忘れ同じことを繰り返します。一度本気でキレてやろうと思いますが、タイミングがつかめません。
自分がされて嫌なことは怒るくせに自分のことは棚にあげて甘く、そんな旦那に対してイライラしてしまいます。
いつか気持ちが離れるのではと不安です。
どうしたらこんな旦那の病気を治せるでしょうか。
こんな旦那を選んだのだかは我慢したほうがいいのでしょうか。
本気でころしたくなります。

補足
現在妊娠9ヶ月です。
あれから考えないようにしていますが思い出すとやはり泣けてきます。ほんとに侮辱されてるみたいで腹が立つ。今は旦那とも話したくないくらいです。
自分の母親に相談しました。
相当ガッカリしたみたいで義母にも相談して、子どもが産まれたら離婚して帰ってこいと言われました。
すぐに離婚は悔しいですがいい環境ではない中で子育てはできないのではと言われます。

A 回答 (10件)

以前いた会社の役員で、飲み会のときに絶対お酒を飲まない方がいました。

50代後半くらいの男性です。
理由を聞いたところ、「セクハラで訴えられたら大変だから、女性のいるところでは飲まないことにしている」と言って笑っていました。

本当かどうかわかりませんが、たしかにいつも、一口も飲みませんでした。

旦那様によく話して聞かせ、女性のいるところでは絶対に一口も飲まないようにしてもらうことはできないでしょうか。
その役員は、会社での立場を守るために自発的にやっていたのでしょうが、旦那様には家族を守るためにやってもらいましょう。

そういう人は、飲んだら人格が変わります。ここは、どうしようもありません。
でも、「飲まない」ということを行うのはシラフですから、できるでしょう。

今はまだ許されていても、もっと年齢が上がってくると絶対にいつか訴えられる日が来るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。本人も調子にのっても私が笑って受け入れると甘い考えがあったと思います。私も酔ってる相手に言ってもと我慢していたのが悪かったです。旦那は毎日でも飲める人で、私もお酒が好きなのであまり飲む日を決めたりしてませんでしたが、今回のことはこの先も許すことができない。父親になるのだからけじめをつけろと言ったところ飲む日を減らすことから始めるそうです。
接待以外では飲まないと約束。まだ甘いと言われるかもしれませんが、旦那の立場も理解してあげたいので、ここからスタートし、夫婦のルールを決めていきます。ありがとうございました。

出産前はイライラし、以前は許せたことも違って見えるそうです。

出産準備をし、名前を考えていたら、すぐと思います。

子供が生まれたら、あなたの夫は変わるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいことに、マタニティライフでイライラすることはありませんでした。これも旦那のおかげと思っています。ですが、旦那はもしかしたら子どもができたことにプレッシャーを感じていたのかなとも思います。そのくらい気遣ってくれました。子どもが産まれることを楽しみにしてくれているので私も旦那を大切にしたいです。今回ことは許せませんので旦那にもキツくいい治らなければ離婚すると宣言しています。お互いに親になるのだから理性を持ち成長していきたいと思います。ありがとうございました。

お父さんがワイセツで逮捕されたら・・

お子さんは一生トラウマを抱えて過ごすのではないでしょうか?

訴えられたら、あなたとあなたの大切なお子さんの為に使うはずのお金が、慰謝料や和解金に回されるのですよね。

うちの旦那も恥ずかしながら結婚前に同僚の女の子の胸を遊びで触ったりしていました。

許せる行為ではないのでしっかり話しました。
その後はなくなりましたが今でも時々釘はさしていますよ。

気持ちを入れ換えることができる旦那さんなのか、話が理解できないのか、がんばって見極めて下さい。
感情的にならず、毅然とした態度で。

応援します。
    • 0
この回答へのお礼

私自身、旦那と向き合ってるつもりで向き合えていなかったと思います。どのように伝えたら良いのかわかりませんでしたが、今回のことをきっかけに自分の気持ちをハッキリ伝えました。旦那も初めて叱る私に驚いたと思います。
大切な旦那なのでもう一度信じます。
ありがとうございました。

ご質問文を読む限りご主人の脱ぎ癖は酒乱というより、過剰なサービス精神と下ネタ系お笑いセンスの結果という気がします。

興が乗ると下手すりゃ飲まなくても脱ぐタイプじゃありませんか。

治す治さないというより、どこまで貴女が許容出来るかじゃないでしょうか。
恐らくこうした面もご主人のキャラクターの一部なんでしょうし。

すぐ離婚したほうがいいかどうかは分かりませんが、少なくとも貴女はもっときちんと怒る必要があると思います。
惚れて結婚して子供も出来たのに、先刻承知の癖を今更論って離婚宣告するのはフェアではありません。

特に貴女のお友達に痴漢を働いた件は咎めなかった貴女も共犯みたいなものです。
自宅に招いた客に家人が無礼を働いたら止めるのが筋ってもんです。
ご主人一人のせいにしているけど貴女も悪い。

ご主人のような天真爛漫な男(しかもそれが長所と見られてる男)と添い遂げるなら、貴女の役目は夫の手綱持ちです。
ご主人の行動にアリナシ判定し、夫婦の将来にヒビが入る行動にはハッキリ制止を求める。
同時に夫の個性の良い側面も認めていて信用されている。
闇雲に行儀良くさせる「教育ママ」ではなく、あくまでやり過ぎ行動のみを制止する「恐い恋女房」です。

「恐い恋女房」になるには今までのようにご主人の言いなりではいけません。
ご主人と対決する覚悟が必要になるでしょう。

出来れば、お腹の赤ちゃんのためにも強くなっていただきたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も別れたくなるくらい腹が立ちましたが、おっしゃる通りすぐに離婚は簡単にできないとう思っています。だからこそ悩みます。
また旦那の性格は本当に好きなんです。ただ飲み方に品がない。決して許せることではないですが、私も悪かったところ、甘やかしていたところを反省します。旦那に対してではなく、私自身にも叱ってくださりありがとうございます。
旦那のキャラクターと全て受け入れてきた私にも問題があるので、おっしゃる通り恐恋女房となり、お互いに家族のために成長していきたいと思います。

現在妊娠9ヶ月との事ですが

男女どちらのお子様にせよお母様の言うとおり良い環境とは言えませんね。

女の子ならあなたが現在感じている以上の嫌悪感を持つでしょう。
からかわれる可能性も有るし、親父のように裸になれと
性的被害に合う可能性も有ります。
男の子なら父親のやる事は悪い事ではないと考えたり
或いはあなたが言ってるように場の雰囲気を盛り上げていると
罪悪感もないまま育つ可能性があります。
夫ばかりか最愛のお子様まで犯罪者になるかもしれませんよ。

子どもの為には父親がいた方がいいのですが
いない方がいい父親も有ります。
今のままならご主人はいない方がいい父親です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。旦那の会社にはお世話になってばかりです。子どもが産まれることをきっかけに車を与えてもらい、少しでも生活が楽になるよう応援してくれています。会社の方達も一人一人は素敵な方ですが、飲み出すと品がなくなるので、申し訳ないが、旦那自身が変わるまで、産まれてきた子どもを会社の方たちとは関わらせないと伝えました。そんな父親の背中は見せたくないと。
旦那も子どもを楽しみにしてくれているので、これからはやらないと約束してくれました。最後に一度だけチャンスを与えました。ありがとうございました。

皆から「愛されている」と感じている、妻である事に驚いています。

友人たちに面白がられてあおられて、妻の友人にも不快に思われている人は「愛されてる」のではなく「下に見られて扱われている」のが正解です。
愛されている人なら普通、友人がそんなことするなと止めますから、愛されていない証拠でしょう。

母親に告げた、義母の耳にも入った。
後は離婚前提に、ここまで妻は不快に思っているから今後一切アルコールを飲む席に行かずに、アルコールを止めておかしな行動を止められるか?を夫に突きつけるだけです。

夫が「止める気が無い」なら離婚するだけ。
夫が笑いを取れなくなるほうが、妻子よりも辛いなら離婚を言い出すでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

愛されている人なら普通、友人がそんなことするなと止めますから、愛されていない証拠でしょう。

響きました。旦那にもそう伝えました。流されるな。とキツく言いました。

酒を飲んだらそうなるという自覚の元、そういう行為をしているのだから確信犯ですね。

流されて許される事も織り込みずみなのでしょう。

許せないなら別れるのが妥当かな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

別れることは最終手段にします。ありがとうございました。

その内にわいせつ罪で逮捕されますよ 会社も首 社会的に抹殺されていきます 今の内に対処する事

治らないのなら 離婚も視野に入れて置きなさい
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。ありがとうございました。

酔ってしまえば何でも許される…って事なんでしょう。

性癖にしろ、暴言、暴力…
酒は人をキチガイにさせてしまう効果がありますよね…少し飲みすぎたかも…がいつもの言い訳…
自分も今、身内の叔父とバトル中です…
容量範囲を超えると豹変です…喧嘩売られて。
これは治らないみたいです…飲みすぎたの言い訳で全てがチャラ…翌日は何も無かったかのような感じに…怒り爆発で殴りそうでした…
酒の席での失態をビデオにこっそり録画…
シラフの状態の時…両家の家族の前でその様子を観てもらえばいいのかと…証拠として残す。
僕は次回はこの作戦てやってみようと思います…お互いに頑張りましょう。
このままでは許さん!
    • 0
この回答へのお礼

旦那自身も調子にのったと認めてます。調子にのったではすまないことも伝えました。頑張ります。ありがとうございました。

おそらく治りません。

酒乱なのかもしれませんし、お酒を言い訳にして「本当はわかってやっているのかもしれない」ですね…普通は露出や他の女性の体を触ったりしません。あなた自身が離れていかないと思っているからこそ、余計にやっているのかもしれません。あなたが注意しても酒を飲む限りは決してなおりません。同じ男性からしても、そういう方とはお付きあいはご遠慮させて頂きたいと思います。あなたが殺意を覚えるのも理解できますよ!
妊娠9ヶ月という中、お辛いでしょう。そんな父親でお子さんがちゃんと育つか疑問です。でも、ここは一つ生まれてこられるお子さんにチャンスを貰ったと思い行動されては如何でしょうか。一つの方法として「里帰り出産」を口実にして、自分の大切な物は予め実家に宅急便などで送っておき、出産後は帰宅されないという方法があると思います。出産後は実母と義母では、あなたの苦労も違います。また、愚痴を聞いてくれたり、最後まで味方になってくれるのも身内です。9ヶ月という今だからこそ行動を起こして、まずは距離をおいて、離婚は出産後に考えるようにされてはどうでしょうか? 一旦帰ってしまえば、帰った者勝ちです。
離婚をされた方によくお話をしますが、今の日本が有るのは戦争未亡人が一所懸命子供を育てて来たからです。ですから、そこに費やした時間は悔しいですが、父親が居ないことは恥ずかしい事じゃありません。もう一度繰り返しますが、お子さんがチャンスをくれたと思って、行動されると、前向きに動けると思います。ファイト!お母さん!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。里帰り出産はせずこちらで産みます。こちらには兄がいるので、もしもの時は兄の所に行こうと思います。今回のことがあって旦那の身の回りのことをする気になれず、食事の支度等をしなかったら、悪いのは自分。と旦那が食事の支度をしており、その背中が寂しく、まだ愛情があるので離れることはできないと、お恥ずかしいですが思いました。
私も甘さがあったので、いい方向に向かうよう頑張りたいと思います。ありがとうございました。