プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60代半ばの男性です。ご感想など頂ければ幸いです。

15歳ほど離れた妻おりましたが、それなりに幸せだったと思います。専業主婦として或時点までは元妻は本当に良くしてくれ、何時も感謝しておりましたが、或頃を境に私への関心が薄れ、家庭も蔑ろにし始めました。
世代差かと思いましたが、気になって調べたところ、男を作っていることが分かりました。
これから先をどうしたいのか聞いても隠すばかりで、はぐらかします。別れたいのなら先にそう言えば十分な資産も与えて新しい人生を祝ってあげたのに、男を先に作ったから許せませんでした。
そうなって暫くして、私が病気をして見通しが立たない時期がありましたが、その間、妻は家に寄り付きませんでした。後で分かったのですが、病死後に私の個人資産、共有資産、生命保険ががっぽり入るのを心待ちにしていたようです。

私が治って間もなく掌を返すように、戻ってきて、心にも無い愛情表現をしましたが、拒絶し、叩き出しました。今度は弁護士を連れてやってきたので、不貞の症候と悪意の遺棄の証拠の一部を示して、これから調停、裁判に掛けると伝えると這々の体で引き下がりました。
後は私の弁護士に任せ、慰謝料と資産分与の相殺で協議終了になり、離婚手続きになりました。
相手男性は私が健康回復した途端に姿を眩ました様で妻は路頭に迷ってしまったそうです。要するに妻の体とわたしの資産狙いで、それに妻がのせられたということです。この間も謝罪と再構築をメールで訴えていますが、誰かよい人を見つけて幸せになったらよいねと毎回同じ返信をしています。
元妻は友人に、私は高齢者で自分の支えが必要なので、再婚しないで待っていると言い触らしているようです。生憎と私は素敵な未亡人と間もなく結婚します。体調も完全復調し、医師も驚いています。
今まで、他には伝えて来ませんでしたが、そろそろ解禁にしようと思います。元妻にどの様な衝撃を与えるか楽しみですが、心が小さいでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

とりあえずグーで思いっきり10発ほど殴ってやりましょう。

専業主婦の元妻からは収入がないので慰謝料は取れません。せめて殴って治療費を不倫の慰謝料と相殺しましょう。また素敵な未亡人と間もなく結婚されるそうですが財産目当てなのでやめましょう。
    • 0

読ませていただきました。

そしてびっくりしたのは、実は私のお友達の状況とそっくりなのです。
年は質問者様より20歳くらい年上の方たちなのです--。ご主人は現在80歳半ば、元奥さんは13才年下のようです。詳しくは書けませんが、何しろその通りなのです。元ご主人は素敵な未亡人と再婚し、元奥様は不倫相手とも別れ、今病気になり、生活保護を受けている状態です。子供たちにも見捨てられ、お気の毒です。
そして戻れるものなら元ご主人のところへ戻りたいと泣いて訴えていました。
何しろ状況が同じなので驚いているのですが、  元奥様への一番の復讐は、貴方が現在の奥様と幸せな家庭を築くことです。そしてあの人と別れなければ良かった、あの人のもとへ戻りたいと元奥様に思わせることです。それが最大の復讐でしょう!
もう二度と戻れないのですから---。でも人生捨てたものでもありません。彼女も今一人ですが、それなりに自由を満喫しているようですよ。

よく言うじゃありませんか!女性でも自分を捨てた男への最大の復讐は、あの女と別れなければ良かったと相手に思わせる事だと。

それが私の感想です。
    • 0

いや~最高ですね。

読んでいて途中不安になりましたが、文末の最高の締めくくりに読んでいる方もすっきりします。

そんなろくでもない女の負け犬のほえずらが楽しみですね。

お幸せに!
    • 0

女性です。

いやー。60代半ばなんて まだまだ男として楽しむ時期ですよ。
私の知り合いの80代の男性もとっかえひっかえ彼女がいつもいるし 70代の男性も 今の僕の将来モトカノがね。なんて しゃれたいいかたで彼女の話してるし。 

仏様じゃないんだから 裏切られたら腹が立って当たり前ですよ。いい気味だと思って当たり前ですよ。 しかも 相手は あなたが ”死ぬ”のを心待ちにしていたのですよ!! 

>心が小さいでしょうか。
心が小さくありません。 お金目当てで人が死ぬのを心待ちにしていたような人達には ほおって置いてもカルマの天罰が下るとは思いますが 腹がたって当たり前です。

でも 本当のリベンジとしてあなたは新しい奥様と思いっきり幸せになってください!

エールを送ります! フレー フレー!!
    • 0

そのまま粛々と、相手が間違いない女性ならば事を進められていいと思います。

「ちっちぇ男!」と負け犬の遠吠えの如く噛みつく見苦しくも口汚い罵倒が
ありましたが、それが元妻氏の反応そのものとなるでしょうね(笑)。
所詮は同類項の発言ですから、心を寄せ肩を持ちたくなるのでしょう。

汚い言動ぶりの人間の心根に対し要求を飲んで間口を広げ
「ゴミ箱」に甘んじることなどありません。
過去に質問者さんが余程のことをしていない限り、周囲も真実を知れば
わかってもらえる筈です。
    • 0

はじめまして。

質問者さんの文章には「お子さん」のコトに一言も触れてませんが、いらっしゃらないのでしょうか!?

それとも独り立ちされた(多分年齢的にご結婚されてるか、独立されてるくらいでしょうか!?)家族には関係無いのでしょうか!?
お孫さんの事とか色々あると思いますが(^^;)

限りなく釣りっぽく感じてしまいますが、元奥さまには何もなさらなくても質問者さんの再婚が一番の復讐になるのでは無いでしょうか?

おしあわせに(^-^)/~~
    • 0

前にも似たような話を読みました。

世間には、
同い年の男性に、同じように配偶者の不倫が起きて離婚に至り
不倫相手と別れた元妻が復縁を迫ることがあるのですね。(笑。
その上、男性側には既に素敵な女性との結婚が控えていてー。(笑。

そうそう、その時の男性も
元妻への復讐を相談していましたっけ。(笑。
    • 0

60代女性です。

「生憎と私は素敵な未亡人と間もなく結婚します。体調も完全復調し、医師も驚いています。
今まで、他には伝えて来ませんでしたが、そろそろ解禁にしようと思います。元妻にどの様な衝撃を与えるか楽しみですが、心が小さいでしょうか。」

貴殿と同年代ですが、友人や周囲の方は 皆さんお若いですよ。
  新しい奥様と共に そうして今後の人生は貴方の物で謳歌してください。
  応援させていただきますよ。

元妻さんは誤算をされただけでもう貴殿には関係ないのでは? 
   そういう意味で解放して いいではありませんか。
   あえて忠告と言いますか、申し上げるとするなら 新妻には二の前を踏まないように
   愛情をいっぱい掛けてあげる。。それが貴方にとって最高の老後になる手法ではないかと
   考えます。 

あまり人の不幸を見て「にやにや・ホクホク」は、貴殿の品格にかかわりますよ。。
    • 0

おばさんです。

実質結婚生活があったのなら、60代半ばの人に対して<高齢者>呼ばわりはまず無いよ。
設定年齢をもう少し上げたほうが良かったかな。

さて、面白そうだからマジ回答しておこうっと。

つまらん男だね。
結局、<お金>を狙う妻に対して、他の女に渡すだけのことじゃん。
そこには<愛情>の姿かたちもなく、ただ単純にほしがった<お金>を渡さない算段ができただけで・・・それが大の男がいう<リベンジ>かぁ・・・。

元妻が衝撃を受ける内容が<お金>かぁ。

ちっちぇ男!!
    • 0

良いことだと思います。

離婚した以上は元妻などただの人。すべてケリがついているのですから何をやろうと勝手です。

次に結婚なさる相手がいて、本決まりになることが確定しているのであれば、それを公表することは何の問題もないことです。別に心が狭いとも思わない。貴方の決めた自分の人生なんです。堂々とすればいい。

元妻の勝手な妄想は貴方にもはや関係のないことでしょう。結婚を決めたのは貴方自身です。

こうなった原因、再構築不可能になった事実、そりゃショックでしょうけど何か言ってきたら笑ってやればいい。誰が何と言おうと元妻がいくら恨もうと、原因はすべて元妻だけにあるのです。事実は変わらない。

この先、幸せに落ち着いた生活をしていってください。お体だけは大切に。
    • 0