【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今日の、17時頃、ボールドか、ワイドハイターか、どちらかの、液が目に入って、その時、目が少し染みたのですが、すぐにしみたのが治りましたが、(すぐに治ったので目は洗ってないです)後で失明したりしますか?

どちらも応急処置のところを見たら『目をすぐに洗って下さい』と書いてありました。

成分のところを見たらボールドは『弱アルカリ性』とワイドハイターは『酸性』と書いてありました。


やはりしみた時に目を洗っておけばよかったですかね?

後になって失明はしたくないです。

でも今は全く痛くないですし、目に違和感もありません。

どなたか至急回答お願いします。

A 回答 (1件)

眼科の緊急を取り扱っている病院に直行ですね。


目を洗っていないことも医師に正直におっしゃって下さい。

目に異物が入った場合、まず水で一定時間洗い流すのは基本中の基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

至急の、回答ありがとうございます。

やっぱり眼科には行った方がいいんですね。

お礼日時:2013/06/09 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!