プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいタクシー会社を立ち上げようと検討しています。

軽自動車でのタクシー業は可能でしょうか?
行政からの許認可や資格が必要でしょうか?

A 回答 (4件)

タクシー業界の経験もない人が成功するとはとても考えられません。



多分、ノウハウもないと考えます。

死ぬ気で起業する気がなければ、今のうちに止めたが良いと思います。

例えばソフトバンクの孫正義氏は300のアイデアを点数で評価してから発明を売りました。

あなたの考えとの違いを分析してください。

この回答への補足

この時点での他人の成功への嫉妬が凄まじい!
気楽に行こうぜ(笑)

補足日時:2013/06/24 18:31
    • good
    • 3

>軽自動車でのタクシー業は可能でしょうか?


電気自動車であれば前例があります。


>行政からの許認可や資格が必要でしょうか?
こちらhttp://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/jidou_koutu/tabi2/ …
    • good
    • 4

不可能



もちろん必要

タクシー運転手及び会社が飽和(余ってる)状態ですから、会社が成り立つとは思えないよ

この回答への補足

タクシードライバーが余ってるなら好都合!

補足日時:2013/06/24 18:32
    • good
    • 2

軽自動車では認可されません。


普通乗用車の排気量で大型小型が決まります。
軽自動車なら介護タクシーなら行けるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!