電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りです。
ビキニを着たいと思うのですが、
どれくらいの体型ならビキニを着て、見苦しくないでしょうか?
私の体型は159cm47.5kgですが、体質の問題で筋肉が必要最低限しかついておらず
お世辞にも、痩せている体型ではありません。
ですのでよろしければ、痩せる方法も教えて下さい。

乱文失礼しました。

A 回答 (3件)

No.1の方の回答にとても納得しました。



うちの子の通う小学校の体操服の下は短いキュロットタイプと膝よりは上の長いタイプの2種類があり、太っている子は皆長いタイプを履いています。
でもパツパツで余計に太って見えるんです。下半身が強調されている。
一方上は半袖で腕を出しているけれど全然気になりません。
それで周囲のお母さん達と「太った子はむしろキュロットにして足を出してしまった方がいいよね・・・」と話をしていたんです。

よっぽど太っている場合はともかくその体重であれば痩せている方ですから、ビキニが一番似合う体型だと思います。
今から腹筋をしても効果が出てくるのは3カ月後なのですが、やらないよりはマシです。
頑張って腹筋毎日して下さい。腕立伏せもお勧めです。毎日10分ほどでOK。

またお菓子やスイーツ類、乳製品類や外食はぽちゃっとしやすいので控えた方がいいですよ。

頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、どうにかして隠すよりも、出してしまう方がキレイに見えるのですね…。
まだ、時間はありますので腹筋と腕立て伏せをしようと思います。
やっぱり、乳製品は駄目ですか……
頑張って食事も気をつけようと思います!

お礼日時:2013/06/15 08:32

ビキニは、「スタイルが悪い人」にこそオススメです。


特に若い人は、体重が軽くても、寸胴の人が多いので、オススメ。
No.1の方が、太っている人にふさわしいと書かれていましたが、スタイルが悪い場合も同じ理由です。

ただ、上半身ガリガリで、胸元に肋骨が浮き出ているように見える人は、どの水着でも痛々しくて、あまり見てられないですけれど。
その点は、大丈夫ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
寸胴にこそ、似合うと聞いて安心しました!正に私は寸胴なので、やはりワンピースタイプは厳しいでしょうね……
上半身は、自分で言うのもなんですが、中肉中背だと思うので大丈夫です。

お礼日時:2013/06/15 08:38

人間心理学上 ビキニほどデブが着るにふさわしい水着です。



ビキニはバスとト下半身だけ布地ありますよね
人間の視点は、その布地のところから、視点の頂点になり、視点は上半身なら顔に向けて上がり
下半身なら下に下がります。
つまり、布地のない腹は視覚に入りにくいのです。

デブが一番着ちゃいけないのがワンピースタイプ
布が上半身から下半身まで覆っているので、視点の中心は胸や下半身にあっても、全てが布地のため
全体像が視覚に入り、余計に体系が強調されます。
つまり布地の部分を面で捉えるわけですから、醜い体系なら、余計に酷く写ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なる程、スタイルが悪い人こそビキニの方がキレイに見えるのですね。とりあえず、もう購入したという事もありますので、ビキニを着ようと思います。

お礼日時:2013/06/15 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!