プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月に友人とナゴヤドームへ行きます。ネットで調べたら、他の球場同様に飲み物や食事の持ち込みが制限されるということは分かったのですが、(球場内の飲食について)何か裏ワザみたいな得する情報があれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

No.1です。

プロ野球の球場は原則持ち込み禁止としていますが
食べ物の持ち込みに厳しいのは宮城県の仙台市になるパリーグの
楽天イーグルスの本拠地Kスタくらいであとはザルです
原則食べ物は持ち込み禁止と書いてありますが持ち込み検査で見るのは
ビン、缶、ペットボトルだけであとは持ち込みは黙認しています
地元のドラゴンズファンも平気で持ち込んでますし
私も何度も持ち込みましたが何も言われたことはないです

あと下記サイトもごらんください

>「飲食物の持ち込みはフリー。
>ご家庭、近隣のアピタ、イオンの弁当、惣菜、お菓子に至るまで、
>球団スローガンと同じくして全てジョイナス、持ち込み自由です!!」

http://ameblo.jp/777takeru777/entry-11222507556. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追記ありがとうございます。少なくとも、食べる物は持ち込めそうですね。とても参考になりました。

お礼日時:2013/06/17 21:21

No2です。



>ありがとうございます。やはり持ち込みは禁止で、全て球場内で買わないといけないのですかね~

すみません,誤解される書き方でしたね。
「持ち込みができません」と書いてある看板の前でお弁当を売っていますが,
「持ち込みができるの?」と聞くと「持ち込みできます」と答えています。

建前としては持ち込み禁止ですが,
イオンはナゴヤドームのスポンサー?なので
そこの商品を無碍に持ち込み禁止とはしていません。
検査でも全く問題はないですよ。
    • good
    • 1

裏技でも何でもありませんが…



コンビニまたはナゴヤドームイオンで弁当を買って持ち込むと安上がりです。

ナゴヤドームイオンのナゴヤドーム方面出口で弁当を売っています。
なぜかその後ろには「ナゴヤドームには飲食物の持ち込みが制限されています」
といったような大きな表示がありますが…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり持ち込みは禁止で、全て球場内で買わないといけないのですかね~

お礼日時:2013/06/17 10:14

ナゴヤドームのすぐ目の前にイオンがあります


観戦する人はそこで飲食物を買ってから入りますので
中で買わなくても平気です。ナゴヤドームは手荷物チェックはありますが
ビン、缶、ペットボトルが持ち込み禁止なだけで
入口で紙コップに入れ替えすれば持ち込めますのでご安心ください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。最初の一杯だけは安くなりそうですね!

お礼日時:2013/06/17 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!