アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和菓子好きな方でなくても、一般常識のようなレベルで「誰もが知ってる」と言えそうな和菓子屋さんと言ったら、どこですか?

A 回答 (6件)

東京  


船和 女性人気NO.1芋羊羹   http://www.funawa.jp

京都
まんげつ  阿闇梨餅 (アジリナモチ) http://www.ajyarimochi.com

長野
桜井甘精堂  純栗羊羹   http://www.kanseido.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

船和の芋羊羹、おいしそうです。。←

参考にさせていただきます♪

お礼日時:2013/06/23 21:08

関西だと「たねや」さんも有名ですよ。


あとはやっぱり「とらや」さんが思い浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たねやさんというのは初めて聞きました◎
やっぱりとらやさんは有名なのですね。参考にさせていただきます♪

お礼日時:2013/06/23 21:06

真っ先に思い浮かぶのは とらや ですね。



室町時代から続く老舗で、皇室御用達の
和菓子屋さんです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%8E%E5%B1%8B

あそこの羊羹を食べたことがありますが、それほど
という感じでした。
台湾製のアンを使った、安い羊羹の方が私の好みです。

そしたら、和菓子の職人さんに、それはお前の舌が
おかしいんだ、と言われました。

お袋に食べさせたら、飛び上がるほど美味しい、と
絶賛していました。
やはり私の舌が変なのでしょうか。

事情通に言わせると、お前の味覚は、化学調味料に
犯されて狂っているんだ、ということですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も洋菓子や味の濃いものなどを好んでしまって、和菓子の繊細な甘さ、みたいなものがいまいち理解できないので、耳が痛いですx_x

参考にさせていただきます♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 21:11

私もとらやさん押しです(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間知らずな私でもきいたことがあるとらやさん、やはり有名なのですね!

参考にさせていただきます♪

ご回答ありがとうございました◎

お礼日時:2013/06/23 21:17

こんばんは



鶴屋吉信

末富

鍵善良房

出町ふたば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイコンが素敵ですね。。じゅるり。←

どれも初めて知るお店で、勉強になります◎
参考にさせていただきます♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 21:13

”とらやさん”はどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはりとらやさんは有名なのですね!

参考にさせていただきます♪

ご回答ありがとうございました◎

お礼日時:2013/06/23 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!