アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某サイトで口コミとか見ていると、中国製のアジアンナビ、RWC、韓国製のトライウィンと比べ、ユピテルは国産とありますが、価格的には近いものがありますが、その人の評価では結局、パナソニックを推奨していました。それでも口コミ評価は良くないし、トーカドーオリジナルも中国製と聞くし、あまり評判良くないし、個人的にはユピテルがよさそうに思えるのですが、どんなものでしょう?
最近の口コミを書く人は辛口が多いのでしょうか?軽自動車用の2ndとして購入したいのです。

A 回答 (2件)

人の評価というものは、利用者の使い勝手によるでしょう。

業務用として使っているのであれば、最新の地図が望ましいでしょうし、田舎であればそれほど緻密な地図も必要ないわけです。

私は数社のカーナビを利用していますが、パナソニックより中国製のナビの方が、目的地の入力が簡単など遜色を感じることはありません。ポータブルナビですと地図の更新が出来ない分安価だったりします。

結局利用者がどこまで割り切れるのかってところでしょう。ユピテルに関しては取り締まり地点を警告する機能が有る分魅力的ですね。安価なナビを選ぶのでしたらユピテルがお勧めです。
    • 1
この回答へのお礼

そういう意見が欲しかったんです。ユピテルは良いですか。Aバックスで触ってみます。

スマホ+パケ放題でカーナビができますので、カーナビが必要ですか?

p-タブルナビのデータ更新料(年間3000円~を考えたら、スマホ運用のほうが安上がりですが?(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

それも一番最初に考えたんですが・・・