「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

中附に憧れている中1です。

将来、公認会計士になりたいので、中央大学の商学部に行きたいのですが、私は理系教科が得意なので文系を受けるのに不安があります・・・。なので、中附に行って勉強を頑張って商学部の推薦を貰いたいです。

だから、中附に絶対受かりたいんです、

そこで、中附合格者の多い塾や、行って良かった、という塾はありますか?

後、私は小学生時代、4年から6年の冬季までサピックスに通っていて、サピの雰囲気が好きなので、サピもいいかな、と思っているのですが、サピは中学受験では有名ですが高校受験ではどうなんですか?
ちなみにサピでは中附中の偏差値を少しだけうわまっていましたが、サピの中学部で中附をうわまれるかはどのくらいの努力が必要ですか?

ちなみに、現在中高一貫校(外部を受けても内部進学の権限はなくならない学校です。)に通っています。←参考程度に。

A 回答 (1件)

端的にいって、中央大付属も中央大も受験界では、合格したこと

をうりにできる学校ではないので、しらべても、そこに強い塾など

はでてこないと思います。

どこでもいいんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございました!