アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごーく適当なのですが、
9条をとりまく利害関係はこんなかんじなのでしょうか?
違う、補足などお願いします。

>改憲派

日本の右翼
アメリカー岸(親日派
世界の軍需産業

>護憲派
日本の左翼
中韓の世論

オバマ(核廃絶
キッシンジャー(アメリカ&中国

A 回答 (4件)

9条改正に文句を付けるのは、世界広と言えど、社民党と中韓だけです。

中韓は日本の弱体化しておくのが好都合だからです。他の国は改憲もへったくれもありません。やるのが当たり前と思っています。共産党だって内心は変えた方がいいと思っている。(万年)野党の戦略上反対しているだけで、本当はやりたいと思っている。なにせ共産革命が党是ですから。革命には軍隊が不可欠です。マルクス、レーニンの教えです。社民党は依然として催眠術にかかったままですが、こういうお花畑政党は存在意義がないから数年以内に消滅するでしょう。
    • 0

結論から言いますと、九条は改正されます。

但し、それが安倍政権での事なのか、またはその次の政権なのか、はたまたその次の政権なのかは判りませんが、とにかく何れ改正されるとしか現段階では言い様がありません。

中国が尖閣諸島占領に軍事行動を取った場合、日本の自衛隊はまともな防衛行動は出来ませんし、アメリカも日米安保条約を発動するのか不透明。
尖閣諸島が中国の軍事力によって占領されれば、次は八重山諸島が大きな脅威に曝されます。
メディアがどの様に報道するのか判りませんが、メディアの報道内容によっては九条が足かせになって日本の領土を奪われたと言う認識が国民に広がる可能性も有りますので、その場合は一気に世論が高まり九条の改正が行われるかもしれません。
    • 0

今回複雑なのが、右でも左でも意見が分かれているところです

例えば、日米安保

コレについても、左右とも賛否がわかれていますから

護憲派しゃみんとうの現代表が、米軍はいらないと言っていますが、軍隊もいらないと言っています

でも、海上保安庁の銃器を強化するとか、意味のわからないことを言っていました

改憲派の中にも、自民党案とは違う内容を提示されている人が多くいます

なので、左右を分けるのがムズカシイですね
    • 0

参院選後、自民党と維新とで30議席以上、上積みできて、国民投票が通れば、憲法改正されます。

風が必要でしょう。

改憲派には、嫌われることで護憲を目指す、実質、護憲派のエセ右翼も含まれているのでは!?
    • 0