アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代フリーターの女です。
現在勤めているアルバイト先の店長の事で悩んでいます。
直接ではなくLINE使って、ほぼ毎日といっていいほどメッセージが送られてきます。鬱陶しいくてたまりません。しかも夜遅くです。
挙げると以下のようなメッセージが来ます。

・笑顔が可愛いね。
・○○(私)の事で頭がいっぱいになる。○○(私)が大好きなんだ。
・今度二人で出かけないか(遊園地など)。
・俺の事、嫌い?

また仕事中にもプライベートな予定を聞いて来たり、「○○(私)にだけ教える」といって自分自身の内緒話を、私は聞きたくないのに話してきます。しかもじっくりと観察されているというか、凝視されているのを感じます。気持ち悪くて仕方がありません。とにかくしつこいです。多分周りのスタッフは気付いていません。二人きりの時になると恐怖でたまりません。ですが週5で必ずシフトが合います。避ける事は出来ません。

仕事がとてもハードなのもありますが、主に店長からの不快な行動が悩みの種で、体調不良(頭痛・胃痛・吐き気・胸の痛みなど)が続いています。今すぐにでもバイトを辞めたいです。直接辞めたいと言わなければいけないのはわかっているのですが、顔も見たくないし声も聞きたくない状態で、思い出すだけでも吐き気がします。生理的に拒絶している状態なので会いたくありません。ちなみに今日初めてバイトを休みました。もう我慢の限界です。またメッセージや着信がありましたが無視しています。
この場合辞める事を伝えるにはどうすればいいでしょうか。また制服も返さなければなりません。本当に困っています。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

チェーン店ならば本部に連絡して事情を話して辞めるのは可能だと思いますよ。

チェーン店でないのなら、LINEで辞めますと伝えて出勤せず、制服はバイト先に送り返す。
といったところでしょうか。
チェーンなら、働いた分の給料のこともあるし、本部経由がいいと思います。
辞めたあとも、しつこいなら警察に相談しておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日LINEで辞めたいと伝えたところ、了解を得る事が出来ました。
理由はセクハラではなく体調不良にしました。セクハラとなると後が怖いので
言いませんでした(ネチネチしつこそう)。逃げて諦める事にします。
ちなみに在籍していたところはチェーン店ではなく個人経営店です。
おかげで背中を押して頂き勇気が出ました。次は新しい仕事先を見つけたいと思います。

お礼日時:2013/06/23 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!