dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蛙の写真を撮りたくてカエルを探しています。
雨の日、晴れの日に田んぼに行ったのですが見つかりませんでした。
夜に行くと鳴いているのですが昼間に撮影したいです。

蛙は主に昼間どこに行けばいますか?

A 回答 (3件)

田んぼよりも田んぼの隣の畑や草むらによくいますよ。



アマガエルは早朝に田んぼ近くの自動販売機にしがみ付いているのを
見つけることが出来ます。(照明に集まってくる虫を狙うために)
    • good
    • 1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%9B% …
ニホンアマガエル
畔や法面が固められると、乾燥や捕食者から逃げることが出来ず

個体でまれにみかけることはあってもどこにいるやら、

ヒキガエルなら落ち葉の多いところが冬眠場所のひとつになります。
    • good
    • 0

草むらなんかに隠れてますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!