プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

滋賀の田舎で、兼業農家とも言えない者ですが、田舎の割りに田んぼはあるものの、農機具といったモノはまったく有りません。せいぜい草刈り機でして、その後は、すべてお願いし、やって貰っています。ですので、トラクターとか、稲刈り機、コンバイン等も判らなかった程度でして、最近ようやく判りかけました。そろそろ自分で購入しようと、思っているのですが、コンバインで2条刈り、3条刈りとあるのですが、2条刈りとは、稲の株2つ、2列に刈れ、3条刈りとは、3列同時に刈れると言う事でしょうか?

A 回答 (4件)

> 2列に刈れ、3条刈りとは、3列同時に刈れると言う事でしょうか?


はいそれで間違いないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。何の事だろうと悩んでましたが、列が条とは思いもしませんでした。

お礼日時:2014/01/02 18:35

正解!



但し、コンバインだけ買っても・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近、それが判ってきました。

お礼日時:2014/01/02 18:33

その通りです


2条刈りでも少しくらいなら3条刈りもできますのでご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/02 18:31

1条刈りというのもありますよ、自分で押して方向変換するので


体力勝負です、でもぬかるみとかも大丈夫でしたね、脱穀機
というのは別に有ります、コンバインはそれが同時にできますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは知りませんでした。イザと言う時の為には良いですね。

お礼日時:2014/01/02 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!