プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。高校生の女です。

現在、身長155cm、体重77kgです。
中1の頃は40kgでした。
部活は吹奏楽をやっていて練習の大変さからよけいなものをたくさん食べるようになりました。
あっという間に太りました。

学校生活は普通に楽しいです。
ほんとにみんな細くてこんな甘えてばかりじゃだめだと思いました。

ここまで太ったのは、全部自分が甘いせいです。
もうすぐ夏休みなので絶対にやせたいです。
夏休み明けには細くなりたいです。
20kgなんて無理っていう人の方が多いと思いますが私は絶対にやせたいんです。

・やろうとおもってること
はかるだけダイエット(+0.5分だけしか食べない)
運動

・家にあるもの
酵素


やり方を具体的に教えてほしいです。
また、実際にやせた方、皮が残らない方法
教えてほしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

「夏休み」なんだから、夏にある事ぐらい前々から知ってましたよねー?(笑)


夏休みの時期がズレる事はないのに、何で手遅れになる前から始めなかったのでしょうかー?

数年かけても30キロしか太れない人が、2ヶ月で20キロも落とせる訳ないでしょうー?
ここで散々夢を砕かれて、自分がいかに現実離れした事言ってるか自覚して下さいねー。
    • good
    • 3

部活が吹奏楽、大変ですね・・・


私も吹奏楽部だったので、大変さはよく分かります。

今無理をすると将来いろんな弊害が出るかもしれないし、
筋肉まで落としてしまうと、部活に影響が出るので、
そこは気を付けましょうね。

部活でランニングなんかはしないのでしょうか?
私たちは体力つくりの意味もあってランニングしていたのですが・・

もしランニングとかあって水分補給するのなら、
水かスポーツ飲料を倍くらいに薄めたのを取ってください。

図るだけダイエットはアプリとかあるので探してみてください。
毎日朝晩量ると変化がよく分かります。

ご自宅に酵素があるということですので、上手に使ってくださいね。
私も酵素を使って痩せました。

20キロは難しいかもしれませんが、少しでも目標に近づけるように頑張りましょうね。
部活も頑張ってください(^^)

参考URL:http://kaorumoon.seesaa.net/article/361117535.html
    • good
    • 1

2カ月で20kgですか?



つまり1カ月で10kg

1週間で2.5kg

1日約500g痩せたいってことでしょ?


こういう質問を読むたびに「釣り」と思ってしまいます。


どんだけ無茶か気づけないのでしょうか。


20キロ痩せるには高校卒業するぐらいまで
時間が掛ることに気づけ。


>私は絶対にやせたいんです。

まぁ痩せることは可能でしょうけど
たった2カ月で変われるんだったら
世の中、ダイエットで苦しむ人なんてほとんどいませんよ。

本や雑誌も売れないでしょうな。


これから夏休みに入ったら更に太る方に100票投じます♪

ちなみに私が高校だった時は176cmで55kgでした。今は60kgです。

そこまで太ったのは甘い食べ物や飲み物の摂りすぎだと気づきましょう。
    • good
    • 0

訂正。


kgではなくkm。
    • good
    • 2

毎日10kg走れば痩せますよ。


変に食事制限するより全然いいです。
    • good
    • 3

肥満の人は、身体の使い方が上手くないので、運動をせよと言われても、正しいフォームで走ったり、自重筋トレすることが不可能。

長い年月をかけて、徐々に、摂取カロリーを抑えていくほかない。正しいフォームの習得をしていくほかない。

何の運動をするにせよ、フォームの習得には大変な時間がかかるが、これを疎かにすると、却って、身体を壊す。
まずは、骨盤前傾、股関節スクワットを学ぶ。スクワットを始めるというのではなく、正しいフォームとは何かを学ぶことが肝要。スクワットの正しさが分かったら、次に、プッシュアップの正しいフォームを学ぶ。

数ヶ月では何も出来ない。正しい身体の使用法、操作法を学ぶことで、肥満は解消する。
    • good
    • 0

中一のころは40kg、今は何年生か知らないけど高一と仮定しても3年だね。


3年間もさんざん甘えた生活してきたのに、たった二カ月でそれをなかったことにするなんかできないよ。

2か月で20kgも落としたら皮だけの人間になります。べろんべろんの皮膚がダラーンと腹から垂れている姿。うわっ気持ち悪っ!!妖怪みたい。背筋が寒くなってきた。それじゃもう水着になんかなれないね。Tシャツも無理。

3年自堕落な生活をしたのだったら、その倍の6年かけて取り戻すつもりでダイエットしてください。

対策ですが、いくら甘えた生活していたって通常はそこまで太らない。あなたくらいの年齢の子がそんなに太っちゃったのは親の責任です。親に頼んで日ごろの餌を減らしてもらうこと。余計なお菓子やら食べ物を家に置かないようにしてもらいましょう。

そして外出するときは定期だけしか持たないこと。お金があるとついつい買い食いしちゃうから。お小遣いも減らしてもらうといいでしょう。これからはお金を持っていたって使うアテがなくなりますから。

飲んでいいのは水のみ。あとはせっせと運動しよう。
    • good
    • 1

質問拝読しました



2ヶ月で20キロはちょっと身体に悪そうですが...

とにかく、汗をかいて動いて下さい

乗り物一切禁止

炭水化物・油分・ジュース・炭酸もギリギリまで我慢

主食は野菜・魚・大豆たんぱく

重いものを持ったり、階段の昇降も有効

クタクタになったらバテて食欲もなくなって寝たくなりますよ

健康に痩せましょう
    • good
    • 2

死んでもいい覚悟があるなら、絶食しましょう。

 水は1日1リットル 口に入れていいものは2日に1回 トマト1個
1日30粒までピーナツないり大豆なら可
早ければ1ヶ月もたたないうちに痩せるでしょう。

その代わり筋肉も重いので付けてはいけないので、一日中家にいて決して外出はしないで下さい。
歩くのも1日に100歩程度にして下さい
    • good
    • 1

無理です、 一ヶ月3KGで半年以上掛かります。


もしも 一ヶ月10KGとすると 1日333G x 7Kcal= 2331kcalこれは 質問者様の1日の消費カロリーより高いくらいです。
現実的には3食(700 x3)を一食抜いて 1日100グラム 1ヶ月3KGが現実です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!