アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月にディーラー経由で母がH18年式のCREWプレマシー(20S)を購入しました
購入して1ヶ月経ち、私が乗ってみるとアクセルペダルにブルブルと振動があります
エンジン警告灯もついています
母に聞くと「ついてたような無いような・・・振動あったような・・・」
という感じです
母は50代ですし、車に無頓着で気付かなかったのか・・・

(1)アクセル踏んだときのペダルの振動
(2)エンジン警告灯
エンジンは一発でかかります
走行も特に異常は感じません
しかし母が乗りますし、(1)(2)は非常に気になります
マツダの中古車ショップで買ったので整備はバッチリだと思ったのですが・・・

(3)また、そこそこのグレードのはずですが車速感応自動ドアロックはついていないものですか?
スマートキー装備車なのに・・・少し驚きました・・・

(4)また、ブレーキの効きが悪いのですが、整備手帳みるとパッドを交換しているみたいでした
パッドがディスクになじんでいないだけでしょうか?
母は購入してからまだ100kmくらいしか走行していません

ご教授お願いします

A 回答 (2件)

警告灯が点くと言う事は、何処かの異常ですから、それが原因で


振動が出てるのかも知れませんね。

 もしかして、エンジンのタイプが筒内噴射だと特有の不調かも
知れません。
(振動等が発生すると聞いた事が有ります) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりでした
ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/03 10:51

買った店に聞いて下さい 絶対に故障しない車が有るなら新車保証も要らないですから 何処で買っても故障する可能性は有ります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/10/03 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!