アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年式プレマシーに乗っているんですが最近エンジンチェックランプが点灯し、原因が未だに分かりません。故障コード P2187でO2センサー、エアフロ清掃、エアフロセンサー交換、添加剤を入れたりして試したんですが...
診断機でチェックランプを消去し100キロ程度走行したら再度チェックランプが点灯する状態です。
誰かお判りになる方いらっしゃったらアドバイス下さい。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• O2センサーは中古でエアクリーナーは純正になります。
    プラグは交換してません。
    マツダは交換後診断機でリセットしないといけないと聞いたんですが...

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/01 23:24

A 回答 (3件)

色々と交換するよりも、ディーラーに点検に出したほうが安上がりになるのでは?

• 0

TOO LEAN・・・

エアフロとO2センサーは『純正の新品』ですよね?中古では交換するだけ時間の無駄なので・・
エアクリ、、ノーマルですよね?

>診断機でチェックランプを消去し

自動で消えるはずです。消えないのであれば、何も治っていません。
当然にして再度点灯します。

プラグは定期的に交換されていますか?
白金でもイリジウムでも、街乗りメインであれば、5万キロで交換推奨ですので。
この回答への補足あり
    • 0

まず、めったにあり得ないんですが、エンジン・オイルをチェックして、MAXよりもかなり上になっているかです。

オイルが正常に流れていないとランプはつきます。
    • 0