【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

 エプソンPM-830Cで、黒字しか印刷しないの
にカラーインクが減るのは?毎日、占いメール印刷で
黒字(B5で1ページだけ)印刷するだけなのですが
カラーインクも少しずつ減り、インクカートリッジを
昨日、交換しないと印刷出来なくなりました。インク
購入は、販売店が閉店して、Webで購入するので、
手間も掛かるし、2個セットで5千円も、するので、
原因や対策の分かる方が居れば教えて下さい!

A 回答 (3件)

プリンターの電源を入れると自動的にヘッドクリーニングをするためだそうです。

インク代高いですよね。私もエプソンを使用しています。(個別タイプですが)

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/perip …

この回答への補足

 ううーヘッドクリーニングをしないか印刷するのを
やめるしかないんですか?ショックです。有難う!

補足日時:2004/03/25 11:43
    • good
    • 0

プリンターのプロパティでグレースケールで印刷するに、チェックを入れて印刷すると。

カラーの消費が少なくなります。
カラーインクはクリーニングに使用しますが、印刷には使用し無くなります。

クール

この回答への補足

>プリンターのプロパティでグレースケールで印刷する
に、チェックを入れて←見当たりませんが?カラー→
黒 に変更したので、これで様子を見てみますので。

補足日時:2004/03/25 12:22
    • good
    • 0

エプソンのホームページでみたんですが


黒字印刷でもカラーインクを一緒に消費してます
どうしてもインク代とかきに気になる場合
キャノンのかの個別インクタンクのプリンタを購入することをおすすめします

私もエプソンですが黒字だけたのにカラーも消費されてるなんてかなりもったいないと思います

この回答への補足

 あーエプソンのプリンタでは普通の事なんですか?
お金が無いので、新しいプリンタ購入は出来ません。
諦めるしかないのでしょうか?

補足日時:2004/03/25 11:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!