アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

sfc /scannowで修復できないとのエラーが表示されるようになりました。
SFCで修復できないようなエラーの場合は、「システムの修復」を選択するのが一番早いとの記事を見かけ、よくわからないのですが、windows8のリフレッシュとリセットのリセットの方を実行しました。
この段階でWindows OSを新規インストールするのとほぼ同じだと思うのですが、また再度、windowsのアップデートなどを行っていくと、症状が再発します。

リセット後 1度目?のアップデート後(50個くらいの更新)にsfc /scannowコマンドを実行すると問題なしです。
再起動、2度目の更新(6個)後に、sfc /scannowコマンド実行、修復できないエラーとの表示がでます。
2回目のスキャンの終了までの時間は1度目の倍以上かかります。

何回かやり直していますが、毎回このようになります。
どのような原因が考えられますでしょうか。
解決策のヒントなどありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

解答でなく申し訳ないですが、私もまるっきり同じ状態です。


だなたか、お分かりのかた解答欲しいです。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

以下、試してみてください。



管理者権限コマンドプロンプトにて次のコマンドを実行

DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth を入力し、実行します。

※修復が終わると以下のような画面になります(参考)。
-------------------------------------------------------------------------
管理者:コマンド プロンプト - DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth

Microsoft Windows [Version 6.2.9200]
(c) 2012 Microsoft Corporetion, All rights reserved,

C:\Windows\system32>DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth

展開イメージのサービスと管理ツール
バージョン:6.2.9200.16384

[=========== 100% ===========]
復元操作は正常に完了しました。壊れたコンポーネント ストアは修復されました。
操作は正常に完了しました。

C:\Windows\system32>
-------------------------------------------------------------------------
その後、確認のために、

SFC /scannow を入力し、実行します。

※ 万一改善できなければ、もう一度実行してみてください。

再起動後に、再度 DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth を実施し、

SFC /scannow を試したところ改善しているようです。

※ これで修復できれば良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!