位置情報で子どもの居場所をお知らせ

どうすれば良いかわかりません。
アパートは、二週間とか借りれるんでしょうか?
予算は、いくらあれば足りますか?
パスポートは持ってます。
旅行会社に行って聞けばいいのでしょうか?
どなたか教えてもらえますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>アパートは、二週間とか借りれるんでしょうか?


  簡単に借りる事はできません。こちら(アメリカ)ではクレジットヒストリーが無い人やあってもクレジットスコアが低い人など、一言で言えば「信用度の低い人」(人間性ではなくあくまで金銭面に関する信用度が低い人)はアパートを借りる事は非常に難しいと思ってください。
ましてや2週間と言う短期で契約してくれる一般のアパートの家主はほとんど皆無だと思います。

では、どうすれば良いかーーですが、先の方が回答されているようなバケーションレンタルも一つの方法でしょうし、ミニキッチンなどが部屋に設けられている長期滞在用ホテルという方法もあります。
ただ、失礼だとは思いますがご質問を拝見するに個人旅行などに慣れていらっしゃるわけではなさそうですし、もしかしたら語学面でも不安をお持ちかもしれません。
ましてや、もしロサンゼルスが初めてであれば、バケーションレンタルを申し込もうにも、そのバケーションレンタルの場所(地域や治安など)もわからないかとも思います。

ロサンゼルスに住む日本人や日系コミュニティに関わっている人であれば知らない人はいない「びびなび」と言う掲示板があるんですが、このびびなびに「ルームシェア募集」というコーナーがあります。
http://losangeles.vivinavi.com/JA/re/
タイトルどおり本来は留学など長期滞在用のルームシェア(ハウスシェア)の情報が掲載されていますが、時々「短期も可能、1日◯◯ドルから」という投稿もあります。びびなびはロサンゼルス在住の日本人がターゲットの掲示板なので、投稿する人も日本人や日系人であることがほとんどですから、質問や申し込みもほとんどの場合日本語でOKです。
いちどこちらを見られてみてもいいかと思いますよ。

予算については、これはもう人それぞれ、大袈裟に言えばライフスタイルによります。1日数十ドルで生活する事も可能ですし、お望みであれば(そして財布が許すのであれば)豪遊もできます。

「ロサンゼルスはクルマが無いととにかく不便で・・・・」という意見をいまだに聞きますがそうとばかりも言えません。いろいろな意味で使いこなせるかどうかはともかくとしても、バスやメトロ(電車)を上手く使えば一通りの観光地に行くことはできます。バスもメトロも基本的には危険では無いです。ただ、クルマがあればもっと便利で行動範囲が大きく広がることもまた事実です。

もう一つロサンゼルスに住んでいる立場からのアドバイスです。
もしクルマがない(クルマに乗らない)のであれば、単なる旅行だけに2週間はロサンゼルスには長過ぎます。もちろんこの点も人それぞれですけれど、一通りの観光地を回るのであれば2週間は十分過ぎます。
でも、一泊や二泊ではわからないロサンゼルスの良さもあります。これはやっぱりある程度の期間ここに居ないとわかりません。「観光地めぐりに飽きたらアンジェリーノになりきってぶらぶらしてるよ」というくらいのつもりでぜひお越しください。そうすればどうしてみんなロサンゼルスに来ると何度もリピートしたり帰らずに居着いてしまうのかーーがわかるかもしれませんよ。


長文、失礼しました。

参考URL:http://losangeles.vivinavi.com/JA/
    • good
    • 0

#3です。


もしかしたら普通のパックツアーでなくてアパートみたいな感じで2週間ぐらいちょっと長めに滞在したいというご希望なのでしょうか??

であれば#1さんがおっしゃるようなものを探すか、あとは、前にも書きました「アパートメントホテル」とかで探すか。

そういうのはそこらへんによくある大手旅行会社では扱っていません(と思います)。
旅行会社も、ツアー申し込みだけでなく海外航空券や海外ホテルを扱っている店舗で聞くことになると思いますが、そういうところで扱っているのはだいたいこんな感じのホテルです。
http://appleworld.com/apl/index.html
http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/Top/

ツアーパンフレットは「たとえば5日間ぐらい行くと幾らぐらいかかるのかな~」という目安にはなると思います。あと、シーズナリティ(料金変動)とか。

航空券代を調べてみて、宿泊料金を足せば、飛行機+宿代の概算は出せます。
あとは、食費、現地交通費、観光の入場料、買い物代など考えれば概算は出るでせう・・・・。このへんになると個人差もあるので何とも言えません。

とりあえず、どんな準備が必要なのかとか、食事を外で食べたら幾らぐらいなのか物価等は、『地球の歩き方ロスアンゼルス』などお読みになると分かります。
    • good
    • 0

パスポートを持っているという事は、ツアーでどこか旅行された経験はおありなんでしょうか。



・旅行会社店頭のツアーパンフレットをもらってくる
・旅行サイトでネット検索してみる
(エイビーロード、楽天トラベル、ヤフートラベルetc.または旅行会社サイト)
・ガイドブックを読む

個人旅行も考えるならば、ガイドブックは観光地やお店紹介中心の本でなく、『地球の歩き方』的な旅の知識情報の多いガイドブックが良いです。

アパートは旅行者向けの短期貸しとか、アパートメントホテルというのがありますが、どうしたらいいのか分からない不慣れな方の場合は不向きだと思います。
海外旅行初心者なら、最低でも現地空港~ホテルの送迎ぐらいは付いているツアー利用が無難です。

2週間のツアーというのはなかなか無いと思います。
延泊可能なツアーもありますが、延泊すればもちろん追加料金がかかります。

もし一人旅でしたら、一人向けツアーもあります。
http://www.ab-road.net/tour/theme/hitori/TYO/

個人旅行するなら、航空券手配と泊まる場所の手配と、入国条件の確認、空港から市内への移動方法の確認などなど。ネット手配でもいいし旅行会社に頼んでもいいです(ツアー受付だけでなく航空券やホテルを別々に手配できる支店で)。

ロサンジェルスは車がないとあちこち行くには不便そうに聞きます。
(乗り継ぎ一泊で行ったことしかないので観光経験がないんですが)

ロサンジェルスでないと駄目なら参考にならないでしょうが、
サンフランシスコなら車がなくても旅行できます。電車で隣のバークレーにも行けます。
ロサンジェルスとサンフランシスコの間は飛行機で1時間20~30分ぐらいだそうです。東京~札幌ぐらいですか。
    • good
    • 0

ddenaです。

先ほどの回答に追加ですが、当然のことですが、ビザなし観光になりますので、ESTA申請が必要となります。オンラインで申請できますし、一度申請すれば2年間有効です。パスポートとESTA、この二つがなければアメリカに入国ができません。
ESTA申請
http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisa …

航空券は往復が必要です。航空会社、出発日、使用クラスなどにより料金は多岐に渡りますので、旅行会社でアドバイスをあおいでください。

またロスは車で移動するのを前提に作られた都市といっても過言ではありません。サンタ・モニカだけとか、ディズニーランドだけなど、一点に絞って旅行するならば、地下鉄、バスなど公共交通を駆使してある程度動けますが、たとえばロスの郊外や夜間の移動などではやはり車になります。せっかく宿代をセイブしてもタクシー代で浪費してしまってはあまり意味がありません。もしレンタカーを借りるのであれば、国際免許証を最寄の警察署でとっておくのが宜しいでしょう。

食事代は個人差がすごくありますが、基本的に酒代抜きで、朝$10.00ぐらい、昼$15.00以内、夜$30.00ぐらいで見積もってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

vacation rentalという旅行者用短期使用のアパートメントであれば、1泊からでも借りられるものもあります。

ホテルよりは安いですし、一人であればスタジオタイプで十分かと。あとは地域をどうするか、オーナーと英語でコンタクトすることが出来ればよりよい条件のものを見つけられる可能性は高くなります。まずは検索をお勧めします。
http://www.flipkey.com/los-angeles-vacation-rent …

日本語でも検索すると色々ヒットします。言葉の不安があるならばこちらで相場など調べてみることです。ただし、当然ですがかゆいところに手が届く分、価格的には高めになります。
http://www.expedia.co.jp/San-Diego-Hotels-La-Jol …
http://www.la-vacationrental.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QアメリカCA州 国際免許は必要ないって本当?

CA州に旅行に行きます。
現地では車移動の予定ですが現地友人が「CAは日本の免許証でOK」だと。
これまで何度か旅行していますが毎回国際免許を取得していましたが必要無かったのでしょうか。
ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

海外で、よくレンタカーを借ります。

国際免許を取得したのは最初の一回のみです。他はどの国でも日本の免許証だけで問題ありませんでした。

あくまでも日本の免許証が主で、国際免許証はその表記を英語にしたものだと解釈しております(ですから、国際免許証と同時に日本の免許証の提示を求められることが多いと思います)。

国際免許証があると便利なのは、現地の言葉が十分に話せない時です。住所や名前、免許番号等・・・質問された時に英語で記入できればまず問題はありません。

あまり語学に自信がない場合は、日本で予約されることをお勧めします。その場合でも、多少の英語は必要となりますが・・・現地で予約するよりはずっとラクだと思いますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング