プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの友人の子供にトトロのDVDをPresentしようと
思います。トトロのDVDは英語でも見れるようなので。
これはリージョン2ですが、向こうで見る事はできますか?

PCなら5回までリージョン書き換え可能...等の回答は
確認済みです。

A 回答 (5件)

>これはリージョン2ですが、向こうで見る事はできますか?



リージョンフリーのDVDプレーヤーを
そのアメリカのご友人に買ってもらうと
いう条件つきでOKです。

 もともとリージョンというのは、アメリカで
先行ロードショー公開された作品が、
ほかの国で公開される前に、DVDの
輸入を通じて外国にもれないようにと
いうものなので、アメリカ国内では
日本より容易にリージョンフリー
プレーヤーが入手できます。

 お友達がすでにリージョンフリー
プレーヤーを持っていることを確認
できればいいのですが、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう閉鎖的な規格ってどうにかなりませんかネ。

お礼日時:2004/03/26 01:14

こんばんわ。



下記にもあるようにアメリカのリージョンは「1」です。
従って購入時からリージョンを変更してなければ観れません。

一度、友人にリージョンコードを確認してみたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですネ。ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/26 01:13

アメリカのアマゾンでリージョン1の英語版のDVDを買った方がいいと思いますよ。


安いし。
'totoro'と検索すると出てきます。
http://www.amazon.com

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう手がありましたが。CDは何度も買ってるんですが...

お礼日時:2004/03/26 01:12

英語助手が、カナダからDVDソフトを持ってきてこっちで見ようと思ったら再生が出来ない!!て言ってました。

(ちなみに、まだ日本でやってないやつだったはず。)
ので、出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆の逆は大丈夫かな?とか期待してました。(^^ゞ

お礼日時:2004/03/26 01:11

アメリカのリージョンは「1」です。


なので「2」のDVDを送っても市販のままのドライブ(ようは「1」のまま)ならまず見れないと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりNGですか・・・

お礼日時:2004/03/26 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!