プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日彼とご飯休憩になる前に偶然一緒になってそしたら彼が手紙に書いてある携帯番号は見えたんだけどアドレスの字が小さくて見えなかったって言ってきました。彼は糖尿病で1回失明して完全には回復しない弱視です。携帯番号だけでメールを送ろうとしたら携帯会社が違うのでできなかったらしくすべてを私に話してきたのでアドレス交換しますか?って聞いてアドレス交換しました。

上記のように言ってきてくれたということは嫌われてはいないと言うことでしょうか?

彼は今年42歳の独身男性で私は20歳の女です。
関係は仕事場の先輩と後輩です。

回答お願いします!

A 回答 (2件)

あなたは20歳と若く、そのままでも魅力にあふれている年頃です。

彼は42歳で独身、あなたの倍の年齢です。

彼が先輩で、あなたが後輩なら、彼にとってあなたは娘の様に
可愛いに違いありません。

そんなあなたとメールアドレスを交換したり、話したり出来れば
男として嬉しくない筈はありません。

あなたが彼と付き合いたいと真剣に考え、将来結婚まで視野に
入れているなら、もう少し慎重に行動される方が良いでしょう。

なぜか、あなたは彼が糖尿病を患った事や、弱視といったマイナス面まで
知っていて、それでも、「嫌われてはいないと言うことでしょうか?」
と聞いています。

それだけ、彼が男として魅力的という事でしょうか。

それとも、今時の若者は頼りなく、彼の様に年長者の方が落ち着いていて
安心出来るのでしょうか。

何れにしても、彼の態度から真面目さは伝わって来るし、あなたも20歳と
しては、比較的落ち着いて見えます。

世間一般的な年の差など、いらぬ心配かもしれませんが、あなたの彼に対して
の気持ちがどの様なものか、確かめながら焦らず付き合っていくのが良いと思います。

今のあなたの気持ちは、あなたの優しさからくる同情の様なもので、それをあなたは
彼が好きだと勘違いしている事も考えられます。

それとも、今までの人生であなたが苦労をされ、その経験から彼に好意を抱いたの
かもしれません。

何れにしても、あなたの人生です。

あなたの感性が正しい道だと示しているのなら、それを選択するのも良いでしょう。

しかし、まだまだ人生について未熟な面も多いのですから、常に謙虚に慎重にの
姿勢も忘れてはいけません。

大切な決断をする時は、気が高ぶっている時や夜は避け、昼間の落ち着いている時に
しましょう。

そして、あなたに相応しい相手が表れたら、ゆっくりと愛を育み確かめ合いながら
本当に愛されている大切にされていると確信が持てるまで、あなた自身を粗末に
扱わないように心掛けて下さい。

あなたは、掛け替えのない魅力と可能性を秘めて人生の出発点に立っています。

これから本当の人生の航海が始まります。

安全な航海と、幸せなゴールの為には十分心の準備や多くの知識を身につける必要があります。

健康に気をつけて、幸せな人生を送られる事を心から祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

22歳も年上の彼氏でもない人を「彼」と表現するのは良くないですね、失礼な事です。

目上の男性を記す時は「男性」と書かれた方が良いです。

まぁ嫌いな相手ならアドレス交換すらしたくないでしょうから、少なくとも嫌いではないですよ。

同じ職場なのでそれ以上の考えがあるかは微妙だし今の段階では分からないですね。

ただ、糖尿病が原因で目がやられているなら、余り多くのメールのやり取りはしない方が良いのかも?ですね。

出来るなら直接か電話で会話する方が良いと思います。

病気が病気なので将来的に美味しい物を食べに行ったりお酒を飲んだりってのはメチャクチャ難しいですよ?

でも頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これからは男性って書きます。
すいませんでした。