アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それだけは勘弁してほしいです。
全部悪いのは自分です。
別れてからもメールを送り続けました。ただただ相手にして欲しくて。
相手の交友関係にまで文句をつけました。他の男といるのが嫌でした。
そんなメールを送っているうちに、愛想を尽かれたようです。
電話でしばらくは話せないと言われました。
しばらくはいつになったら来るのでしょうか?
一生こないのでしょうか?
もう話しかけてはいけないのでしょうか?
僕はただ話したいだけなのに、彼女は冷めたといって、自分を避けたので、しつこくしてしまいました。
しばらくが短くなって欲しいです。
どうにかして溝を埋めたいです。
だけどもう動けないです。
連絡先を消してと言われたので消しました。
半ストーカー的になっていたので怖いと言われました。

A 回答 (6件)

今日ストーカー規制法にメールのつきまといも規制対象になりました



貴方が今日からメールを送ればストーカーです
    • good
    • 1

完全にストーカーですよ。



なんの権利があって別れた彼女の交友関係に文句つけるんですか?
もう彼氏でもなんでもないのに。

同じ女として溝は埋まらないと思うそ
しばらく話せない=一生離せないし顔も見たくない
ですね。

交友関係にまで口ださなきゃ友人としてつきあっていけたかもしれないのに
ヘタにコンタクトとろうとすると、警察にストーカー行為で相談されちゃいますよ。

きっぱりと諦めましょう。
    • good
    • 0

まず深呼吸ね?


直ぐに解決は無理。
お互いに「予備校生」であるうちは無理。
でも、
お互いに足元を「変える」為に今勉強しているんだよ。
来年の今頃は、
既に大学生活の前期が終わろうとしている時期なんだよ。
彼女との関係の再構築は、
貴方が無事に志望校に合格した時が「スタート」になる。
それを長いと思わない。
それまで待てないとか、
その前に何とかしたいとか都合の良い駄々をこねない。
貴方は感情的になってしまった。
彼女に嘘の振られた方をした事で、
一度はかなり極端な「人間」になりかけた。
ストーキングもそうだよ。
でも、
結局はその位彼女を好きだったんだよ・・・
僕は寂しんだよ・・・
最後はそこに戻って来てしまう。
でも、
貴方が「してしまった」事は消えない。
彼女はただ貴方が怖くなっているだけ。
触れられなくなってしまっているだけ。
貴方も分かるよね?
だからこそ、
きちんとした「境目」が必要なんだよ。
そのタイミングは、
貴方が合格したタイミング。
合格通知を貰えたら、
元カノには丁寧な連絡を入れる。
お陰さまで、
無事に志望校に受かる事が出来た。
去年は本当に色々あった。
特に君(彼女)には多大な迷惑を掛けた。
本当にごめんなさい。
あの時の僕は感情的な自分を抑え切れなくて、抑え切れなくて。
今の自分が想像しても怖い。
でも、
あの時自分は色々な意味で底に落ちた。
そして、
改めて「今」に対して丁寧に向き合おうと思った。
受験を許してくれている家族の為にも、
僕をサポートしてくれている周りの人たちの為にも。
失恋を言い訳にしてしまうのは子供。
自分に言い訳ばかりしてしまうのは子供。
自分は本当にそう思った。
僕は君とを別れた後のバタバタを乗り越えて、
何とか自分の力で合格まで辿り着く事が出来た。
それも実は、
君に大事な事を教えてもらえたからなんだと思う。
思いは相手「と」育むものなのに。
僕は一人で空回りしていた。
思わせてもらえていたのに、
自分「が」強い被害者のような感覚に陥ってしまって。
しばらくは酷い人間になっていた。
でも、
そこから自分を立て直す事が出来たからこそ、
僕は今の合格を掴めているんだ。
予備校生活は、
僕にとって単なる勉強以上に意味があるものになった。
それは君(彼女)のおかげ。ありがとう。
君も志望校に合格してくれていたら嬉しい。
もし合格していたら、
お互いにささやかにお祝いをしたい。
今までのごめんなさいも含めて、
丁寧に、誠実にお祝いがしたい。
とにかくそれだけは伝えたかったんだ、本当にありがとう。
そう伝えられる事を目標にして、
残りの時間を完全燃焼してみたら?
今の貴方はまだ燻る苛立ちを弄っているだけ。
今のままでは貴方は大学に落ちる。
彼女は受かるけれど、貴方は落ちる。
そして落ちたら、
落ちた原因を彼女から振られた事に押し付けてしまう。
本当に本当に最悪の状態になってしまう。
彼女が活き活きと新生活に入っていこうとする姿が、
貴方には辛くて辛くて仕方が無い、になってしまう。
今の貴方は、
日々が落ち着いていない分、
勉強自体が丁寧に頭に入って来ていない。
今はまだ、
一度学んだ事を学び直している位の時期。
そんなに差がついている、
そんなに勉強が遅れているようには思わないんだよ。
でも、
7月までの貯金が全て。
7月以降は現役生の伸び率が圧倒的に凄い。
浪人生は伸びが鈍いんだよ。
同じ事を繰り返す単調さに伸びが鈍いんだよ。
焦りや不安、停滞も出て来るから。
でも、
7月までの基礎の貯金や反復という財産が、
現役生には「無い」力になる。
貴方はちゃんと蓄えているのか?
7月以降は差を付けたくても付けられない時期になる。
貴方は一日一日を大切にしているのか?
それはやっぱり考えてみたら?
貴方も本当は分かっている。
だったら、
もうそろそろ落ち着かないと。
もう十分にバタバタした。
子供っていつまでもイライラしているんだよ?
目先の事で満たされたくて満たされたくて、
自分が思うように満たされないとイライラしてしまうんだよ?
貴方にも貴方の人間力がある筈。
大事にしないと。
これからの貴方自身の為にもね☆
    • good
    • 1

別れた原因があなたなら、悪いとこを直すことが大事だと思いますよ!



別れたのにしつこくメールしてきたり、彼氏づらされたら、誰だって逆にウザがるし嫌いになりますよ!


別れたんなら、何ヶ月か連絡しないでおくのが一番ですよ!元カノさんの意志も尊重してあげなきゃ!

別れたのにしつこくメールしたのは逆効果でしたね!別れたのならもう関係ないんだし、元カノの幸せを祈るのも優しさだし、元カノがいやがることをしたらダメだと思います!


もっと元カノサンの立場になって考えてあげるべきですね!

連絡先消してって言われたなら、よっぽどあなたに愛想つきた(かなり嫌いになった)ってことだし、別れたのにしつこくメールしたことを反省し、悪いとこを直して自分磨きしたらどうですか?

きっと復縁は難しいと思います!女の子は別れたのにしつこくされたら、ますます嫌いになる一方ですし、逆の立場になったら、別れたのにしつこくメール来たらウザイとかイヤな気分になると思いますがどうですか?
    • good
    • 0

う~んまずご自身が彼女にやった行動が


「いかに別れた恋人に対してやってはいけない事か」を理解して反省しないと
絶縁状態解除も難しいと思います。

別にね 別れたからって話しかけちゃいけないって事は無いですよ。
でも交友関係に口を出したり返事を求めるような連絡はやっぱりNG
大失敗と言っても良い。

まるっとそこら辺の考え改めないとまず難しいです。
改めたとしても彼女が今質問主さんに感じている嫌悪感や恐怖心はそう簡単に拭えないと思います・・・

本当1年は話しかけない覚悟がないと難しいと思います・・・
いや、それでも彼女の猜疑心が残ってたら難しいですが。

結局彼女次第ですが
とりあえず今は何をしても裏目に出ると思うので
1年ぐらいは彼女をそっとしておく覚悟を持ちましょう。
    • good
    • 1

半ストーカーでなく、ストーカー行為です。


下手すると犯罪者となっていても過言ではありません。
これ以上するとまっているのは、冷や飯です。
それでもいいですか?
自制心があるなら、きっぱり忘れる努力をして下さい。
まずはそこからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!