アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビに付けて使用していたHDを外し新しいバッファローのHDを同じTVに付け替える際に元のHDの内容を新しいHDに残すにはどうすればいいでしょうか
TVにあるUSB差込口で1箇所だけが「録画・再生」ができるみたいです その為2個のHDDをつないで 旧のHDから 新しいHDに録画番組を移動するためには 電気やで売っている USBの分配器みたいなもの(コンセントを増やすみたいなもの) で 大丈夫でしょうか?教えてください 宜しくお願いします

A 回答 (2件)

>テレビに付けて使用していたHDを外し新しいバッファローのHDを同じTVに付け替える際に

>元のHDの内容を新しいHDに残すにはどうすればいいでしょうか
ムーブ対応のレコーダーもしくはNASにしか移すことはできません。
お書きの方法ではコピーも移動もできません。

まずは使っているテレビのメーカーと型番を書いてください。
    • 6
この回答へのお礼

回答有難う御座います

>電気やで売っている USBの分配器みたいなもの

これを「USBハブ」と言います。
「USBハブを使用した複数HDDの同時接続に対応しているテレビ」であれば、ほとんどの場合質問者様の考えておられる方法で旧HDD→新HDDへのデータ引越が可能です。
一部のTVでは対応していないモデルもあるので、注意が必要です。
また、USBハブを使用しての複数HDDの同時接続に対応していないモデルの場合、データの移行は不可能です。
残念ながら諦めるしかありません。

どちらにせよ、TVのメーカーと型番によってできるできないが決まります。
説明書に「ダビング」「ムーブ」という単語が出てきますので、その辺を捜してを熟読されると良いでしょう。

以上、ご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

回答 有難う御座いました メーカーに型番を伝え 聞いてみると USBハブには対応していないとの事でした 残念ですが 移動は諦めます 本当に有難う御座いました