プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人が聞いてきてるので、お願いします。

脱法ドラッグで、植物の肥料系の薬物があるらしいですが、
その、肥料系の薬物を摂取する場合というのは、
やはり違法なのでしょうか。

入手先は、脱法ドラッグ店などらしいです。

知人が言うには「元々は植物の肥料なので、それでも違法なのか?」と
私に聞いてきてます。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

いわゆる脱法ドラッグを売っている側の言い分は、「肥料」ですよね。



その店は、肥料として土に混ぜて使うように売っているだけであって、まさか人が摂取するとは思わなかったというのが言い分です。

人に使えば、どんな薬剤でも、薬局で売っている薬以外は違法です。

薬剤には詳しいのでついでに書きますが、「肥料系」と書かれていますが、「系」もなにも単なる「肥料」です。

数百倍~数千倍の値段で売る業者に騙されて、入手困難な高価なドラッグだと思いこまされているだけです(苦笑)
    • good
    • 0

薬物の乱用は全部違法であって、脱法なのは指定薬物じゃないからで、


そもそも指定薬物じゃないのは、医学的に薬効が認められておらず、安全じゃないから医薬品として研究されず、法の目の範疇外の粗製な化学薬品ですから、
法を守る以前の、効果もない毒物を摂取することに違法性を説いてもしょうがないです。ガソリンだって洗剤だって飲めば非常に高い覚醒効果がある。

脱法ドラッグ店で買う必要もなく、ホームセンターで肥料を買えばいいし、
去年アメリカであったバスソルトで生きた人の顔を食べた事件のような錯乱するか、急性中毒で死ぬだけです。
そもそも朝顔や紫陽花でも食って自己責任で死ねばいい。アサガオが脱法ハーブのダチュラそのものです。

この回答への補足

あと、「脱法ドラッグの肥料でも検挙されるのか」
とも、聞いてきてますので、皆さま宜しくお願いします。

補足日時:2013/06/27 07:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りですよね。

知人が、ドラッグにうるさくて、ネットが
出来ないので、調べろと かなりうるさいので
困ってます。
中毒性がある感じです。

「肥料でも、違法なのか」にこだわって、
聞いてきているので、皆さま、宜しくお願いします。

お礼日時:2013/06/27 07:16

最近のは脱法と言ってもわからないですよ何が入ってるかわからないものばかりです。



私の元彼氏もしてましたが、いいことにはなりませんし、脱法といって違法なものを売り捕まってる人が増えてるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>脱法といって違法なものを売り捕まってる人が増 えてるみたいですよ。

そうみたいですね。

私は、ドラッグやりませんが、知人が
ネット出来なくて、私にネットで調べるよう
うるさいので、、。

お礼日時:2013/06/27 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!