プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には8ヶ月になった子供がいます!

25日の朝3~4時位に急に胃と背中が痛みだし、
息も苦しく、深呼吸も出来ない状態でした。

26日に病院に行き胃腸炎と言われました。
授乳中だと伝えると薬を貰えませんでした。
一応、薬は母乳から成分?が子供にいく事があるので
ミルクにしようと考えてたのですが,,,。

授乳中でも飲める薬があってもいいと思うんですが
授乳中で胃腸炎の薬を飲んだ方いらっしゃいますか??

流石に断食は辛すぎます。後2日も食べれないなんて。
後、ポカリの他に断食中飲める物はありますかぁ?

A 回答 (1件)

急性胃腸炎ですか?


私も毎年なります、きっついですよね~。

えー、胃腸炎プロ(笑)の私の経験から言いますと、薬は必要ありません。
治すには「悪いものを出し切る」。
これだけです、他に方法はないです。
しっかり吐いて、きっちり下痢してください(汚くてすいません…)。
薬(たいていは吐き気止めと下痢止めに葛根湯くらいの組み合わせ)を飲んでしまうと、この「嘔吐と下痢」が止まってしまい、悪いものがいつまでも体から出ていかなくなっちゃうんです。
結果、症状が長引いて余計に辛い目にあいます。

>流石に断食は辛すぎます
25日から症状が出たなら、本当に辛いのはあと1~2日。
正念場です、がんばって!

>後2日も食べれないなんて
ねぇ、辛いですよね。
でもそれを過ぎたらケロっと治ります。

>ポカリの他に断食中飲める物
ポカリが飲めるってことは、吐き気はもうないってことでいいでしょうか?
だったら、りんごのすりおろしなんかもいいですよ。
今日の夜~明日の朝くらいに、調子が良ければバナナやコーンポタージュ、ウ○ダーインゼリーを少しずつ取ってみるといいです。
くれぐれも、ちょっとずつですよ!
調子にのって食べ過ぎると、思いっきりぶり返します。
バナナだったら一口食べたら1時間お休み、ウ○ダーだったら一袋を半日かけて食べる感じです。

辛いですが、治るときは一気に治ります。
前の日までトイレに住んでいたのに(笑)朝おきたら超すっきり!って具合です。
「目が覚めたら治ってるといいな~」くらいの気持ちで乗り切ってください。
がんばって!!

※お水が飲めない(飲んだらすぐに吐いてしまう)状態が続く場合は、脱水症状が心配ですのですぐに病院で点滴を受けてくださいね。
あと、万が一赤ちゃんにうつらないとも限りませんから(めったにありませんが)、手洗いはしつこいくらいにしっかりと!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!