dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、閲覧ありがとうございます。
いきなりで申し訳ありませんが私は今度オリックス対西武戦を私と友人の二人(共に女性です)で京セラドームへ観戦しにいこうと思っております。ですが何分二人とも初心者なものでチケットを取るのにも苦労しつつ西武の応援がしたいということで席は三塁側B指定席を取りました。
前置きが長くてすいません、そして質問なのですが指定席での応援は激しいですか?西武の応援は初めてで選手毎の応援歌などには自信がなく、もし応援団のような方がいらっしゃる席だと迷惑になってしまいそうで心配です。もし応援の激しい席だった場合は邪魔にならないようにどのような振る舞いをしたらいいかも教えていただけると有難いです。
二人とも本当に初心者なもので観戦する際の便利なグッズや楽しみ方もお答えいただけると幸いです。

お手数ですがご回答いただけると有難いです、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



三塁側内野指定席でしたら、外野席に比べて応援は控え目だと思いますので、静かに落ち着いてナマの野球が観れると思います。

応援団の方たちも西武側の人たちはレフト外野席の一角に固まっていると思われますので、内野席で観るのでしたら無理に選手一人一人の応援歌をすぐに覚える必要はありません。

ややおとなしめに試合を観ると良いですよ。

しかも京セラドームということでオレックスの本拠地ですから、三塁側指定席は質問者さんと相方さん以外の周囲の観客は、ホームのオレックスファンばかりと思われます(先にも表記しましたが西武ファンはレフト側外野席の一角に固まってます。内野席は正直いってごく少数みたいです。)ので、西武が有利な展開になっても、あまり大声ではしゃぎすぎないよう心掛けたらよいと思います。


ただオレックスファンは阪神ファンみたいに?(←阪神ファン様には申し訳ないです)過激なファンがまず居ないと思いますので、そんなに心配はいらないと思いますけどね。(^^)


以上、阪神ファン(40代男性)からの回答でした。m(__)m


余談ですが、当日西武ライオンズ勝てると良いですね。(^^)
先日の楽天戦で、試合終了後にベンチで渡辺監督がナイン全員にキレてたみたいなので(その当日の試合は大敗してたからか…)、ナインが発奮してきっと勝利すると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、阪神ファンの方なんですね!とても丁寧な回答ありがとうございました!
細かくわかり易い説明のお蔭で雰囲気を掴むことが出来たのでこれで観戦を心置きなく楽しむことが出来そうです!
とりあえずその場の雰囲気に任せてのんびりと観戦しようかと思います。

そして西武が勝てますようにというお言葉有難い次第です、是非奮起していただいていい試合になればと思います。
重ね重ねになりますが本当に回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/30 20:20

基本的に、応援団がいるのは外野自由席です。


内野指定席は、そうではなくて、ゆっくりと試合を観戦したい、という人が多くなります。ですので、それほど気にしなくて良いと思います。
逆に、内野席で派手に応援をしたりするほうが嫌がられるかも知れません。

ですので、応援歌などがわからなかったとしても、心配はいりません。
ごく普通に、選手の名前を読んで応援する。ヒットなどが出たら、拍手で称える、とか、そういう感じでよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答有難うございました。
簡潔でわかり易いお答えにそれまで不安だったことが一気に解消されました!当日は周りの方の様子や球場の雰囲気を伺いつつ楽しく応援できたらと思います。
本当にありがとうございました、楽しんできます!

お礼日時:2013/06/30 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!