dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Auto CAD LT2000 で昨年作図して問題なかったのですが本日プリントアウトした所寸法線など一部が印字できませんでした。

画面上はすべて表示されています。

いろいろ設定を試したのですがだめでした。

しかし別の図面はプリントアウトできるので今のところこの図面一枚のようです。

画層を調べたところ 画層0 及びDefPoits の2画層のみしか表示されておりません。

画層プロパティ管理を調べたところ 「画層DEFPOITSを印刷することは出来ません」

のエラー表示です したがって 画層0のみ印刷されていると思われます。

画面上はすべての作図が出来ているので図面から画層を変更すれば印刷されるのではないか

と思いますが持っているマニュアル等では作図されてから画層を変更する方法が分かりません。

簡単な図面なので最初から書いていればとっくに終わっていたと思いますが、次の事もあり本日1日ついやしましたが解決できませんでした。

解決方法が分かりましたら是非ご伝授ください。

A 回答 (2件)

autocadで下記内容を確認してみてください。

1.画層が印刷できない設定になっている。
   画層毎に印刷しない設定にすることが可能です。印刷されていない画層はそのようになっていませんか?
 2.画層のDefpointsは印刷できない画層だったと思うのですが?
   画層を変更する方法は変更する画層を認識させてオブジェクトプロパティで画層欄を別の画層を選べばできると思います。
   別の方法でも画層を変更する方法はあります。 

この回答への補足

おかげさまで.オブジェクトプロパティで画層欄で画層を変更できましたが、とりあえずすべてを選択して画層1にしましたが寸法線の矢印のみ相変わらず印刷されません。
寸法線を分解して見ましたが画層は1に成っておりました。

何か他に方法がありましたらよろしくお願いいたします

• 0
この回答へのお礼

無事変更が出来ました、ありがとうございます。

もう一つ矢印が有りますので判りましたらお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。

無事印刷する事が出来ました。
     今後もよろしくお願いいたします。