アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ティファニーのエタニティかハーフエタニティを購入された方
トピを読んで下さり、ありがとうございます。
結婚指輪にティファニーのエタニティかハーフエタニティを購入予定です
(チャネルセッティングに今のところはする予定です)

1素材(プラチナか18K)
2幅(2ミリ・2.5ミリ・3ミリ)
3エタニティかハーフ

上記の3点で悩んでおります。


1については、日本ではプラチナがメジャーですが、ゴールドは個性的な点は良いですが飽きないか心配です。
2大ぶりなものが良いですが、幅が広いものになると使い勝手が良いのかどうかが気になります。
3ハーフはサイズ直しが出来る・葬儀時に半周させて使用できる利点、ダイヤ部が手のひら側に回りがちである心配があり、エタニティはサイズ直しができない欠点(ワンサイズ大き目を購入するという方法はいかがでしょうか?)、手を振った時等キラキラして綺麗という利点があると思います。

先日店頭に行き、フィッティングしましたがどれも素敵で益々悩んでしまいました。
当方、30代前半9号サイズです。
9号なので、2mmは華奢かなと現時点では思っております。
一生に一度のことなので、皆さまのご意見をお聞かせいただければと思います。

A 回答 (1件)

ご結婚おめでとうございます。




結婚指輪ではないのですが、ティファニーのハーフエタニティを所有しています。

1.飽きがこなさそう、洋服に合わせやすいといった理由でプラチナ
2.試着して一番しっくりきた2.5ミリ
3.ハーフ

です。

1は完全にご自身の好みの問題だと思いますが、葬儀時などにもつけて行かれることを考えると
プラチナの方がシンプルでいいかなと思います。

2.ですが、幅が広い指輪になればなるほど、手がむくんでいたりする時にはめると
細いものより余計に窮屈に感じる事があるそうです。
とは言っても一番広いものでも3ミリなので、大丈夫だとは思いますが…

3.は、内側にダイヤがあると物(布など)を触った時に、引っかかることがあると言われたので
使い勝手を考えてハーフにしました。
エタニティの方が輝きが豪華なのですが…。
サイズをピッタリに作ってもらえば、思ったよりダイヤが内側に回ってしまうこともないです。

エタニティはおっしゃる通りサイズ直しができないですが
ワンサイズ大き目を購入するのはあまりお勧めしません。
やはり外れやすいのと、指をピタッと閉じたときに指輪と指との間に隙間ができてしまい
隣の指に当たるからです。
結婚指輪ならほぼ毎日つけるでしょうから
どちらにしてもサイズはちょうどの物にされるのがいいと思います。


長くなってしまいましたが、やはり実際に店頭で試着して
これだ!と思ったものが一番だと思います。

ご自身の納得のいく、素敵な物が購入できると良いですね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!